でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

【動画】久しぶりのコレ。

2009年01月13日 21時55分04秒 | まめじろうな日々
               応援ポチっといただけると嬉しいです。 ありがと!  めるしぃ


※記事内の動画は全て音が出ます。


えっと・・・・・


実はですね、昨日・今日と、わたくしの両親の
『還暦祝い旅』、やってますた

詳しいコトは、また『4トラ』で書くとして・・・・・
   
昨日のランチは、京都『菊乃井』で、

   
“時雨めし弁当”を。


デセールは、ホンモノのわらび餅を食べに、『宝泉』へ。
   

夜は、牛肉の聖地、
   
松阪の名店、『和田金』へ。

   
ココでは、胃が切れるまで、

   
肉、食いまくり


明けて、本日、
   
伊勢でおうどん、

   
手こね寿司。


他にもいっぱいっぱい食べたけど、
それは、また、別の話


留守番させられたまめじろうは、

久しぶりの“喜びの舞”。

でも、歓迎光臨は一瞬で、
   
・・・・・・・・・・・


って、まめちん?
   
花ささみ刻んでまぶしてやったら、
すんごい多めに入れてやってたのに、
ほとんど食ってやがる ウン●もいっぱい


きちゃねぇトイレ、お風呂で洗ってる間に、
まめじろうとオヤジは・・・・・
   
オヤジ:「悪かったね~」

   
「おじぃちゃんとおばぁちゃんの、還暦祝い旅に行ってたんだよ?」

   
「うん。すんごく

   
「ごめんね~


「お詫びに、満足するまで充電させたげる
   

で、わたしが風呂から出て来たときは、
   
早速かよう


で、今夜の夕飯は、松阪で買ったこの駅弁

フタ、明けると音楽が出る駅弁、『モー太郎弁当』。

   
肉の脂が、すんごい旨かった。

   
松阪駅、売店で買えまする


他にもいっぱい食べて呑んだが、それは置いといて、


デセールは、伊丹空港で見つけた、
   
あの有名な、神戸観音屋 デンマークチーズケーキ


トースターで焼いて食べるチーズケーキなのだが、
   
ま、もらって食ったら旨いかな?

マドレーヌに、スライスチーズ載せた感じ

それじゃ、泥酔なんで、また明日

お手数かけます。応援ポチっと押していただけると励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 【動画】今日はコレをアゲル。 | トップ | 食事のマナー。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー吉)
2009-01-13 22:15:15
和田金は肉は当然ウマいっスけど、
タマネギがのけぞるほどウマかったなぁ
帰りに扇子もらいました?
やっぱりなぁ~~~! (わてどす!)
2009-01-13 22:15:21
「喜びの舞」の動画、オヤジ手やな~
お窓はん、まめはんに無視されてまんのか?
それにしても、海外?から京都→松阪→海外・・・
えらい忙しいことでんな
きゃ~ (ぽちにゃん)
2009-01-13 22:15:32
和田金・・・行ってみたい

まめじろうさん、色白になった?
グルグル~ (猫大好き)
2009-01-13 22:18:36
まめさんの喜びの舞と、のどを鳴らすグルグル~がたまりませんね。
うちの田舎のお土産に「土佐銘菓かんざし」ってのがあって、その箱開けたらよさこい節が流れてきます。最近おおいですね。でもうまそうでした。なんか食べたくなりました。
まめさんも食べたい。もふもふしたいなぁ~。
横で娘ももふもふ(お気に入りです)したいといってますが、アカン?
あ、観音屋… (☆なつめ☆)
2009-01-13 23:09:35
まめちゃんのご飯の入れ物、今までにもお留守番の時に使ってたやつですよね???

なんか、いつもの帰宅時よりビックリするほど減ってませんか?????
まめちゃん…お腹やばいかもよぅ~~

観音屋…チーズケーキと思って食べた私は期待はずれと言うか…苦手でした
Unknown (ダムダム)
2009-01-13 23:15:15
ご両親様の還暦、おめでとうございます!
今後のますますのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

まめちゃんの喜びの舞とぶぅぶぅぶりを見て、
ひとりでお留守番の夜は寂しくて心細くて
「おとぉは~ん、おかぁは~ん」と
鳴いているんじゃないかと思っちゃいました。
ホントのところはどうなの、まめちゃん?
裏飯い (ミントの飼い主)
2009-01-14 00:03:18
うらやましいったら、うらめしいったら
わ、和田金食ってみたい。
ま、まつさかうし
伊勢うどんは食べたことあるからいいけど
うーん他はくやしい。赤福も食べました?
 
さてさてどんなよだれもんのごはんを
食べて来たやら・・・・
お待ちしております。
なんじゃぁこりゃぁ~! (うだつ)
2009-01-14 00:03:18
更新はされども気配がしないとは思っていたけれど、どっか行ってたと言うより、こちらの方にみえていたのですね
三重県~隣接県じゃん100キロ圏内に窓際さんが居たなんて~
お伊勢さんには参られたのでしょうか?
私も連休に母に誘われましたが…窓際さんが来てたなら行けばよかった(顔知らないけど)
モー太郎、弁当のワリに脂ののったお肉モリモリで美味しそう今度絶対買おう

まめちん、おとうさんとおかぁさんは、美味しいモンたらふく食べてきたみたいだからね、花ささみたっくさんもらえるといいね

ご両親の還暦おめでとうございます
親孝行のいい娘さんがみえてお幸せですね
って、窓際さんに言ってもしょうがないか
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-01-14 06:20:08
お父様お母様、お喜びだったでしょうね~
まめちんには、おじいちゃま、おばぁちゃまだから~
一緒にお出掛け出来れば良かったのにね、まめちん
喜びの舞、嬉しそう~
ほんと、いつもよりカリカリ激減だぁ~

美味しいもの三昧の4トラ楽しみにしてま~す
おはようございます♪♪ (さんたろう)
2009-01-14 07:13:37
なぁんか、窓際さんが関西上陸されてる気配を感じてました
三連休には、母の一周忌があり、子供の水球の試合がありバタバタと過ごし、昨日はあまりの疲労に一日寝て過ごし、ポチ逃げしておりました
まめちんの秘蔵映像をたくさん見せてもらえて、疲れも半減しました
ご両親の還暦、おめでとうございます
親孝行の旅をされてたんですね
窓際さんご夫婦が「食い倒れの旅」をされるのはアタリマエのことですが、さすが窓際さんのご両親も同じなんすね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。