でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ビビリのまめぞうの成長。

2024年06月04日 09時18分23秒 | まめじろうな日々


とろうとしたね?

まだとってないけど
手はのばしてたよね?


へー。


いや、めっちゃ
手ぇのばしてるの
ぜんぶ見てたし

まめぞう?
テーブルの上のものには
手も歯も出しては
いけないお約束でしたよね?

聞いてる?


くそ


アレ、扇風機のリモコンでしてね。
たしか去年もあのリモコンに執着していた。

たぶん今、「リモコン 取る方法」で
脳内検索でもしているのだろう。

だめよ?
落としちゃ

あぁ、そう。


そもそも
なんで落ちるんだ



まめぞうは、たいへんなビビリでしてね。
たとえばですよ?
テレビでスポーツ観戦している際に
夫婦で歓声をあげるだけでも
ビビって逃げ出していくほどで・・・・

充電するの?


そかそか

って・・・・

ふぇっ

ふぇっ

ふぇくしょい!

言っておくが
ばばぁのくしゃみは
ゴーカイである。

考えたくない話だが
まめぞうがのってきたことが
原因かもしれない。

たてつづけに出るアレルギーのくしゃみ。

ふぇくしょい!


逃げないのね


音量としては
歓声と変わらないと思うのだが
何がちがうと言うのだろう。

いきなりの大音量でも
くしゃみはくしゃみと
なぜか認識できるそうで。

ちっしゅを
取りに行かせてくれ




帰宅したオヤジと
ぶちゃぶちゃしゃべっていて気がついた。

あれ?


逃げてない

オヤジが帰って来たのに
逃げてない
隠れてない

少しオトナになったようである




そんなきのうの晩ごはん。

ずらっと並べる酒のアテ


まずは厚岸の大あさり。
冷凍保存してあったのを
アスパラと一緒に酒とバターで。

コレ、ほんとおっきくて旨くてね。

でも、あさりは高いじゃないですか。
なので今度は・・・・

千葉県富津産のホンビノス貝
コレ、注文して
冷凍しておこうと思いましてね。

あとはおべんとうのおかずの残りとか

〆鯖の残りとか。

これにあのぐずさんに教わった
燻製ドレッシングが良かったそうで
次回、やってみようと。
コメント、ありがとうございました

ってなワケで
きのうもおいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


例の超旨いイベリコ豚の
ローストポークは
本日19:59まで半額になってます
 
コレはこのタイミングでないと買えません。
解凍して切るだけで
最高のアテになります


金沢のお菓子屋さんから
五郎島金時100%のスイートポテトが
スーパーセールで半額になってます
 
販売期間は数量限定で今夜19:30から


カツオのたたきの
シーズンがやってまいりました
こちらはスーパーセールで10%OFF
 
本場の塩たたきです


スーパーセールは今夜から

エントリーを忘れずに





 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ねこのあいさつ。 | トップ | なぞの生き物。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2024-06-04 11:27:07
まめぞう君もだんだんと大人になって
何でもへっちゃらになっていくのでしょうか
知らないおじさんじゃないって理解できたのかな
寝てて気づいてないとか…
返信する
Unknown (めちゅ)
2024-06-04 11:54:09
あのぉ…😅
大変、失礼な事を申し上げますが😅
大切に大切にお育てになっているご子息つかまえて何ですが…😅
成長…と言うよりは、眠りが深いだけなのではないかと…😅
そう、爆睡し過ぎて気付いてない…とか?😅
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2024-06-04 19:14:38
睡魔に勝てなかったのでは?
分からないけど!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。