でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

くっついたり、はなれたり。

2024年06月02日 10時29分27秒 | まめじろうな日々


朝ごはんを食べないまめぞうを探して
2階へあがると・・・・

なんでまたベッドに戻ってるのよ


ほんっと、寝室が好きね


いつも平日昼間はひとりじゃないか

んなコトより
はやく朝ごはんを食べなさいよ

こんなヤツでしてね

ねこなんてふつー、明け方から
腹へったメシよこせと
さわぐもんだと思っていたが
このシトは多分、食べるより遊ぶのを
優先するタイプらしく・・・・

コドモと一緒だな

ま、食欲が無いワケではないので
放っておく。

そういや、昨夜もひどかった。


どうしましたかじゃないわよ

もうね?
一晩中、コカンを
占領されまして


くっつくなんてレベルじゃない。
もう、ぎゅーぎゅー
コカンにカラダを押し込み
動けねーわ、あちーわで。

いや、おかしいでしょ。
レディのコカンに
押しこんでくるなんて

ヘンタイだ、ヘンタイ


あなただって、あんなに密着したら
暑いでしょうに


かみ合わないのである

で?
いつまでソコに座ってる気?

ぱんつをはけ


くそ




そんなきのうの晩ごはん。

オヤジのYシャツとかパンツとかが
大変老朽化していたんでね。
買い物に行った帰りに・・・・

高田揚揚。
いつもの揚げ物専門の立ち飲みへ。
写真はトリ貝、塩ごま油で。

煮込み。半熟たまご入り。


すき焼き春巻き。
パリっと春巻き、たまごとろり。


鶏刺し。コレも旨し。


ゴボウ。おだしの風味とゴボウの香り。


ふわふわササミかつ。


足りない足りない


アスパラコロッケ。
オヤジがうまいこと言う。
シチューを揚げたみたいな美味しさ。

かつお。しまらっきょうと。

ラスト、ロースかつ。

あいかわらず
おいしゅうございました





それにしても・・・・

床暖の結界がなくなって
まめぞうはすっかり
ソファーの背もたれの上の住人になった。

おりといでよ。

なんで?
そこじゃ遠いよ。
さわれないよ。

え?
なんで?
ダメなの?

じゃ、さわらないから
下りてきてよ


けちーっ


ね、チュウしていい?


だって愛してるんだもん。
さわりたいんだもん。
なでさすりたいんだもん

ん?


同じ轍!


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


すごいです、コレ。
立夏福袋。
冷蔵便です。
 
サクで来るので
自分で切らねばなりませんが
逆に切ってあると鮮度が
ぐんぐん落ちるんでね。
こりゃお刺身大パーティだなと。


博多あごおとしから
いいセットが出てましてね。
見てくださいよ、コレ。
 
父の日のセットなんですけどね?
もう、好物しか入ってない


オヤジがまた出張だと言うのだが
キャリーケースのタイヤ
毎回、あれを拭くのがめんどうで
 
なのでこの靴下、買っときました


イーグルス勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに


今日でブログ開設から6,500日。
続けてこれたことにびっくり。
遊びにきてくれる皆様に感謝です。





 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 窓とねこ。 | トップ | ねこのあいさつ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めちゅ)
2024-06-02 11:54:44
笑ってるねぞうたん…(((*≧艸≦)ププッ
「さわっちゃだめ」のお顔、完全にいじわるな笑い顔(((*≧艸≦)ププッ
返信する
Unknown (とうこまま)
2024-06-02 12:04:41
まめちん!
6500日だって😲
凄いね~
おかあはんの文才と
まめちんのあふれる魅力、
豆蔵くんの可愛さ…
こりゃ永遠に続くな
ふふん
返信する
6500日! (エプロン)
2024-06-02 14:23:25
6500日!

窓際さんの言葉のセンスとまめじろうくんまめぞうくんの可愛さで、付いてきました18年目。

最近のヒットは知ってるおじさんになりはしないか、です。

いくつも窓際さん語録がうちにはあります。
これからも応援しております。

まめぞうくん、夜はお椅子でねんねする?
返信する
Unknown (アポロ)
2024-06-02 14:23:38
毎日楽しいブログをありがとうございます😊
楽しみだったり、癒しだったりもうなくてはならないくらいこのブログが生活の一部となっています😄
続けてくださり感謝です
返信する
Unknown (りょりママ)
2024-06-02 17:35:29
ぞうたん、ベッドが大好きなのね。
夜はおかあさんのコカンに密着!
暖かくて、川の字とはいかないけど家族一緒で嬉しいね。

リビングでは、すっかりソファの背もたれの住人になって。。ここではひとりになりたいのかな。
あー、また踏んじゃった。。

6500日!すごいですー。
1日3回更新の時からずっと見てます。
まめちんカレンダーも、グッズもいろいろ宝物です。
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2024-06-02 20:44:17
すごい6500日ですか
継続は力なりですね
私もどれくらいかな5000日が近いかもしれません
見習って頑張りますよ~
毎日楽しませてもらってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。