でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

強い意志を見せてやるっ!

2007年10月07日 23時27分51秒 | まめじろうな日々
本日の3時のおやつ。
    
今日もマジメに茶ぁ、しばいてた   ポットカバーは雑巾からおふきんに昇進。

お菓子はいつぞや、オヤジが買ってきてくれた、ぬれ甘なつと


夕飯は、
    
キャベツたっぷり炒めた上に、しょうが焼き。

    
いつぞや“わらしべ”でもらってきた茄子を味噌やらで炒め、
ごはんは賞味期限までカウントダウン
始まっていたレトルトで混ぜごはん。


実は、弟の結婚式までに、
もちょっと痩せてあげようと思いましてね
                                               これじゃ、恥ずかしかろうと・・・・・。


なので、この機に乗じて、
できるだけ肉減らして晩酌も止めようかと
   
ま、ね
   
やればできるんだよ、あたしは

   
なんでさ?

   
ほっとけ

おまえと違って、わたしは痩せるんだっ
   
絶対、こいつもダイエットにつき合わせてやる


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
   降下気味なんで、押してもらえますか?

   
  とにかく毎日ぐびぐびヤりたいなら 

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 日曜日はエステの日。 | トップ | 『目線』 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ミントの飼主)
2007-10-07 23:33:32
今日は3人目くらいかしら?
すごいじゃないですか~
断酒何日目?すごいね。みんなできないって
コメント書いてたのに~
んじゃあ、フレーフレー窓際さん

あっ!まめママ出勤まだですか?
え”っ! (斉藤)
2007-10-07 23:40:07
本気(マジ)でっ?
今日も呑んでないの?
信じられへん
こんばんはー (はづ)
2007-10-07 23:41:15
窓際さん、本当にダイエット必要なんですか
私はかなり必要になりましたけど。。。
(去年から約8キロ肥えてました…服が入らないワケだ)

今日、PCが急にご機嫌ナナメで、昼から四苦八苦、
やっとネットに繋がるようになりましたけど
電話がまだ不通。。。家にはろくな電話が掛かってこないので
このまま普通でもいいかなぁ…なんて思ったりしてます。
あっエステのまめちゃんの毛玉が触りたいですぅー
まめさん・・・ (みちこ)
2007-10-07 23:52:58
まめじろうさんの姿勢がオッサンみたい
ダンナは、猫なんてちょっと飢えてるくらいで丁度良いって
言ってましたが・・・さすがにそれはかわいそうですよね。

わたしの場合は炭水化物の量=体重みたいで、
米・麺の合間にパンという地獄のローテーションで
えらい目にあいました
窓際さんは肉&酒ですか?
好物減らすのって大変ですけど、目標あるなら大丈夫ですよ~
Unknown (miyaya)
2007-10-07 23:54:12
弟思いのいい姉さんやね


それにしても晩酌やめるって・・・
まさかずっとじゃないよね
酒屋の売上激減しちゃうぢゃん


なんか呑んで食ってくれなきゃ、こっちまでペースが崩れるわよ。
あったかい麦茶飲んでるワタシって・・・ヘン


Unknown (ひろりんりん)
2007-10-07 23:55:31
まさか…。
まさかとは思いますが、お夕飯のごっつおの横に置いてある茶色い泡のない飲み物は、もしかして、もしかして「むぎ茶」とか言います?

おいたわしい…。見ちゃおれん…。
Unknown (みんみん)
2007-10-07 23:56:48
ダイエットですか!?
ダイエットは明日から~でかれこれ半年。
こないだまでは暑いから涼しくなってから・・・
今は朝晩冷えるし・・・
がんばってください
こんばんは~ (さら)
2007-10-08 00:10:43
こんばんは~。

ダイエットがんばっていますね。すごぃっ!

ダイエットって成功したらしたで、一生気を付けたり運動するのが急にヤになったり、難しいよね。

結局は、日常の何気ないこと(歩き方や階段)で、さりげなくやっていかないとって最近思うよ。。

短期戦なら、炭水化物を減らすといいかもです。

晩酌とアテがないぶんかなりカロリーは落ちていると思うけど。

お風呂は運動後に入ると、運動効果が減っちゃうんだって~。なんか偉そうにすまにゃぃ。。

わたしも頑張るから、窓際さんもガンバッテね!

Unknown (キャサリン)
2007-10-08 00:14:52
突っ込みいれてるまめちゃんの

不可解な体勢に

ちょー爆笑!!!


(あんた、つっこんでる場合ちゃうし!)



ホントこの広角は今までにない
まめちゃんのいい味だしてるよ~

(すっごい柔軟体操風)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


(お部屋の婉曲っぷりとかっ)

やりゃ、できるんだよ、

確かに。

そんぐらいの意志(←この場合は瞬発力とも?)
ないと

一日3回更新維持できんしな・・・

ぷぷ

(↑あんにプレッシャー)


来月にはエビちゃんが現れるのを

極楽浄土よりお祈りしてるわ♪

(↑だからプレッシャー)
Unknown (miki)
2007-10-08 00:14:53
こんばんは。
私は毎日おいしそうな食卓風景を見続けたおかげで
最近寝る前に晩酌するようになっちゃいましたよー!
って、人のせいにしてるみたい?(笑)
ダイエットが必要なのは共通なのですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。