でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

キョンシー。

2010年09月02日 09時12分31秒 | 記録達成

昨夜・・・・うとうととまどろむわたしの隣で、

オヤジ:「あはは。まめちん、キョンシーみたい


キョンシー・・・・・?


むっくらしょと起き上がり、足元のまめじろうを見ると、
   
キョンシー?

   
いまどき、「キョンシー」だなんて
トシがバレるじゃねぇか

   
うひゃぁ~っ なんちぅ感触

オヤジ:「ごめんね、まめちん ばばぁを起こしちゃったね

なんだよ、それ
   
本人は、気にしちゃいないようだけど?

   
オヤジ:「やめてよ 起きちゃうじゃない

   
起きないみたいだけど?



そんなまめじろうさん、ふとんが暑くなったら今度は、
   
相変わらず、この散らかった枕元で寝るコトにしたらしく・・・・

   
おっ 起きたか?

   
・・・・・・・・・




朝・・・。
   

まめちん、なんだかご機嫌だね
   
あぁ、そう


それより、動線上でバコるのは、危ないと思うよ?
   

オヤジ:「まめちん、ジャマーっ
   
・・・・・・・・・


昔は「またがれたら背が伸びなくなる」なんて年寄りが言ってたが
おまえさんはもぉ十分デカいから、別にかまわないね
   
・・・・・・・・・・・


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



   
  海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発


またまたちこっと備忘記録。
   
アクセス記録、またまた更新
たくさんの方にお越しいただき、感謝でございます


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 呑んできた。 | トップ | 実力行使。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-02 09:22:52
おとぉはんがぁ~「ばばぁ・・・」だってぇ
もぉこれは、まめちんのおトイレの掃除及び
お世話係の刑ですな。

キョンシー?あの・・・知りませんが
だなんて言いませんよ~

そうそう、またがれると背が伸びない・・・
霊柩車を見たら親指を隠すとかいろいろ聞きました
ほんとなのかなぁ~
あー年が・・・ (ヒトミンチョ)
2010-09-02 09:26:55
キョンシーですか?
若い人は知らないと思いますよ~
でも私はよーく知っている!あはは
でもおもしろそうなのでうちもやらせてみるかな?
でもむりかな?

窓際さん無知でごめんなさい!
閲覧と訪問者ポチはどっちですか?
おはようございます! (kokoro)
2010-09-02 09:30:59
キョンシーが分かる僕は若くない…かな
キョンシー…… (ももねこじゃん)
2010-09-02 09:48:40

今月のお誕生日で私も皆様と同じ24才になりまーす

キョンシーよく知ってまーす

で、閲覧と訪問者って何が違うん?

キョンキョンだって (ネボスケ)
2010-09-02 09:50:02
その昔、いたっておばあさんから聞いてます
・・・えんまさまぁ、許して

「夜に爪を切ったらいけない」って言い伝え
なんとなく今でも守ってます

ばあやさん
カメの呪い。。。。
それはそれは、すごい「のろい」にちがいありません、はい
キョンシー知ってまふ (れおすけ)
2010-09-02 09:54:10
まめちんの寝相、めちゃ可愛い
ほんとキョンシーみたい(笑)
キョンシーごっこ、流行りませんでした?

昨日は災難でしたね
きっと良いことがやってきますよ~
Unknown (埜亜)
2010-09-02 09:54:33
キョンシー…

わかります…ハィ(T^T)ノ


あはははは (nao-nao)
2010-09-02 09:59:11
おかしいな
タイトル見ただけでニヤリとする
私って

おっ まめちん
キレイにバコって幸せの種を温めてるね~。
そろそろ私に一個ちょうだいな
Unknown (窓際)
2010-09-02 10:03:33
閲覧は記事を読んだ数をカウント。
訪問者は来てくださった方の数。
まぁ、家のパソコン、会社のパソコン、ケータイと
ひとりの方でも3にカウントされてる場合なんてのも
結構あると思うんですが

あ、ポチの数は、これとは関係ありません。
それはポチっと押して開いた窓、
ランキングのサイトで分かるようになってます。

っつうか、ももねこじゃんさん、
24歳、おめでとう
キョンシー (王子のばあや)
2010-09-02 10:07:29
って、おでこに おフダを貼ってましたよね?
ん、も、みんな、おんなじくらい「若い」ってことで、
スルーしましょうヨ。

夜中に口笛を吹いちゃダメってのも、ありましたよね。

またがれて「伸びなくなる」のは背の高さですヨ。
横幅じゃないんで、この場合はどうかと。。。
でもチーターになるにはもっと伸びなくちゃネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。