でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2008年01月14日 00時33分32秒 | 酒の話。

今夜はオヤジを最寄の駅まで
クルマで40分かけて送っていった帰りに買ってきた、
   
こんなモンで呑んでいた

酒は、コレ
   
コレは、昔 上海で ひとめ惚れして買ってきた、
紹興酒を湯煎する酒器なのであるが、
よく考えりゃ、別に日本酒入れてもいいコトに、
今日、やっとこさ気がついて、    バカ

   
残り少ない『鶴の友』入れて、ぬる燗に

ちなみにこの便利な酒器、
探してみたら・・・・・・

     燗ぴんセット
別にフツーに売ってるものらしい

その後は冷凍ギョーザ投入して呑んだくれ。
   
なんで冷凍ギョーザなんか食ってるのかと言うと、

   
オヤジがこんな写真、送ってきやがったから

   
わたしも小籠包が食いたひ・・・・・・


ひとり呑んだくれる横でまめじろうは、
   

まめさんや~・・・・・・
   
ちっ 愛想の無いヤツめ

しょうがないので、コレも呑むか
   
コメント欄で反応ありましたが、
このシリーズ、
さっきのカフェ&ミルクは、
カルーアミルクのこってり感が無い感じ。
このストロベリーバニラも、
もちょっと濃厚な味だと旨いんだけどなって感じだった。

いや、まぁ、
わたしは・・・・・

甘いものはどこまでも甘く

ってのが好きなんでね   一般的にはちょうど良いおいしさだと思いまする。



今夜は昨日と違って、ちっともTVが面白くない。
   
しょうがないので、
ぶつぶつ言ってるまめじろうを捕獲して、

   
しばらくソファーで落ちてた

   
しかし、こうやって見ると、

   
これから始まるわたしたちのふたり生活が、
愛のあふれるモノになる予感がしませんか?

   
ブログタイトル変える必要、出てくるかもな~   愛のあふれる生活

   

んもぉ~、テレちゃって
   

      
    ブログ村3位転落中。どっちも応援いただけると、嬉しいでがんす。


      デイリーで、ちょっとゼイタク、旨いワイン

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 旅立ちの日。 | トップ | 愛のあふれ出る生活。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふぅ~ (ボンボン)
2008-01-14 01:22:32
なんだかんだで、愛されてるんですね
いいねぇ~! (Unknown)
2008-01-14 01:58:20
ほんとに愛があふれ出てますねぇ~
まめちゃん、テレなくてもいいのに!
たっぷり窓際さんとの甘~い生活を楽しんでね☆

・・・思い切ってブログタイトルを
「でぶアメショと愛のあふれる生活。」に
変更しちゃいますか~!?(笑)
↑ほんとだ (蓮根)
2008-01-14 02:37:57
あいがいっぱい~
よかったぁ~ (ぴーす)
2008-01-14 02:59:51
窓際さんおこんばんは

よかったぁ~
まめちん独りぼっちになってなかったから
まめちん喜んでるだろな
まめちんよかったね
二人でしてください
Unknown (サンタ)
2008-01-14 04:03:08
復活したどーーー

やっとまめじろうに会いに来れたー
これからゆっくり来れなかった日の記事
読ませてもらいますんで

でもね、カレンダーあるから
まめじろうと離れてた気がしないのよね~
ふたりっきり~・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-14 08:11:07
いつも言葉とは裏腹な「愛のあふれる生活」だと思いますよ~まめちゃん、てれちゃってぇ・・・腕に手をかけて寝てるところなんかうちも4人がいっぺんに来るから、あったかくていいんですが重いです窓際さんの持ってる酒器とても綺麗な色で素敵ですね小籠包のかわりにギョウザ、いいですねぇぺっちょりのまめちゃんにぽちっと
うふっ (ディピンピン)
2008-01-14 08:40:17
嫌よっ、嫌よ
良いのうち(だったっけ?)てな!
愛のある生活編、見たい~~
Unknown (はぁちゃん)
2008-01-14 08:43:18
「きぃ~っ ムカつく~っ」って、まめちゃん、
そんなに照れなくてもいいって・・・。
素直に素直に・・・、身のためョ・・・。
出張でしたか (otane)
2008-01-14 09:18:23
お早うございます
上海産の酒器、かなり素敵ですわ。ウチのダンナに見せたら、絶対欲しがる…

留守番のお二人さんのアツアツぶりに、ポチポチっと。
Unknown (マグロ君)
2008-01-14 09:46:57
そう~忙しいの~メッサ!

呑むのに・・・連日の新年会!

昨日も・・・魚の美味い居酒屋で・・・

ムシコさんたちと・・・・・

そのうちアップします~


ぽちっと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。