でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日のランチはヒモ食べた。

2007年12月19日 14時18分01秒 | まめじろうな日々
そうそう、昨日の記事に関して、
コメント欄が騒がしいのでひとこと

まずまめじろうが発した「にくそい」という言葉。
これは関西弁で「かわいくない」とか「可愛げが無い」とかの意味。

それから「ハゲの肝和え」。
これは地域によっての魚の名称なんですかね?
正式名称はコチラだと思う。
ま、詳しいことは、あのオトコにでも聞いてください 誰だ?坊主の肝和え想像したのは



じゃ、昼休みのお話。
   
ただいま

   
いや、
カーテンで ストッキング被ったみたいな顔になってるから

   
あぁ、そぉ


どうしても視線が胸に・・・・・・  ヘンタイ
   
分かってるさ  化粧してもふったらひどい目に遭ったからね。



そうそう、さんたろうさんが飲めと言うから・・・・・
   
昨日は呑み過ぎちゃったしな
これで肝臓クンもバッチリだよ

   
バカだなぁ

世の中のほとんどの人間が わたしのように意志薄弱だから、
こんなクスリがあちゃこちゃで売られてるんだよ


じゃ、オヤジも戻ってくるって言うし、
まともな昼飯でも作るかな
   
昨日わらしべでもらったほうれん草。
泥を洗い流していたら、ミョウな音が聞こえてくる



振り返ると・・・・・
   
はぁ?

   
またヒモ食ってんのかぁ?

   
しかも、あのヒモどっから持ってきた?

   
まめさんや

なんでヒモなんか食べてるのかな?
   
そのヒモ、どっから持ってきた?

ん?
   
なんでゴミ箱なんか漁ってるのさっ

   
あぁ、ヒモがヨダレでぬちゃぬちゃ

まめさんやっ
   
なんだ?その謝り方は?


罪には罰を。
   

被告人は、ゴミ箱を漁った罪、
また、ゴミ箱から持ち出したヒモを食おうとした罪によって、
   

マウントポジションでもっふもふ

   
こっちだって、
“躾け”のために、顔中毛だらけでがんばっているのである  バカ


話は戻って、昼飯作り。
   
賞味期限ギリギリの投げ売りベーコンでほうれん草を炒め、

   
今日は昼から栄養たっぷりでした


 ありがと! メルシィボークー 5位なんです ありがとうございます


ここからはカレンダーを買ってくださった方へのお知らせ

カレンダー、発送確認メールが届いて
何日も経つのにまだ届いてないって方は、
コチラからお問い合わせください。

だいたいの原因は、やっぱり住所の入力ミスだとのことです。
「売り切れる」と慌てさせてしまったのがいけなかったようで、
特に市区町村名が抜けている例が目立つそうです

現在、郵便番号から調べなおし、
再発送をしてくれているようですので、
不安な方はコチラから問い合わせてみてください。

あと、ポストの無いお宅は、ドアの前に置くことになってます。
ご家族の方が、DMと間違えて処分なんてことは無いか、
また確認してみてください

それからうぴさ~ん
HNだけでは調べられないので、
ちょっとお名前と住所をコメント欄に入れてもらえますか~?

  ありがと!

 
メルシィボークー
   うわっ、ほんっとごめん。ちょっと押してみてくれる?

     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

   
コメント欄でご指摘されたウサギ・・・・に見えますかね?
コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 昨夜はコレでヤってました。 | トップ | 今夜はコレでヤってました。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつぼう)
2007-12-19 14:24:47
やったぜベイビー!
ポストを覗いたらマメジカレンダー届いてました!
どうもありがとうございました、大切にします~。
あれ? (ちはる)
2007-12-19 14:39:11
本当だ!!!
まめちゃんの中に居る(爆
気が付く方も凄いけど、即実行する

窓際さん最高!座布団差し上げたいですわ
うわー! (加齢)
2007-12-19 14:42:34
まめさんたら!
マジでうさぎに見えます。

すごい発見ですね!

うさぎちゃん (さきほ)
2007-12-19 14:47:13
きゃ~っ!見えます見えますウサギちゃん!
今日から、まめちゃん見るたびに、もれなくかわいい
うさぎちゃんも見られますね。
それにしても、まめちゃんの瞳の色って素敵!

うちの母は九州ですけど、カワハギのこともハゲと
言ってました。
Unknown (駿河)
2007-12-19 14:52:06
はじめまして。

ウサギ、すごいツボです。

ドラフト・ワンのこの時期限定のヤツ飲みましたか?
葡萄の香りがして、お洒落な発泡酒になってます。
ひもひもひも! (さんたろう)
2007-12-19 15:06:03
まめちんの「ひも」ネタは尽きませんねぇ

窓際さん、ウコン飲んでくれちゃったんですね
窓際さんには元気でいてもらって、せっせと更新してもらわないと
完璧!! (kaorin)
2007-12-19 15:07:45
毎日何度も更新チェックしながら楽しませてもらってます
見たとたんプッっと笑ってしまいました。
ウサギ、見える見える
もふらーー宣言! (ごんちゃろふ)
2007-12-19 15:24:15
たのしいだす。もふもふすんの。なんで、今までやんなかったんだろ

これからは、やりまくります ウチのは外出するんで、ぼでーちぇっくは必ずやります。うっかり忘れると、もれなくクモの巣や
ダンゴムシの死骸がついてきます

窓際さんも元祖もふらーーとしてこれからもガンガン呑んで、食って、お手本をみせてください!
9度目まして (ぺこ)
2007-12-19 15:46:10
窓際さん、こんにちは。
「ハゲ」ってちゃんとした魚の正式名称だと思ってました!!
私の地元でも「ハゲ」って言うので。
(ちなみに兵庫県明石市です。おいしい明石焼き屋さん知ってますよvv笑)
でも「にくそい」は初めて聞きました!!
神戸弁交じりな播州弁を喋るせいかもしれませんが。勉強になりました!
それとまめじろうさんのうさぎ、すごく可愛いですねーvv
目が何かしょぼんとしてますよね。
これからまだ読みきれてない過去ログを見る予定なので、昔のまめじろうさんのうさぎを探してみようと思います!!笑。
では失礼致します。
懐かしい (まぐ)
2007-12-19 15:49:39
「にくそい」って懐かしい響きです。
祖母に憎まれ口叩いて
「そんなにくそい事言うたらあかん!」と
よく叱られました(笑)
まめじろう君は綺麗な大阪弁ですよね
あれ?でもアメリカ出身じゃなかったっけ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。