でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの楽しい日曜日。

2008年04月20日 22時41分01秒 | まめじろうな日々

今日もいい天気でしたね~
   
ま、どこに行くアテもないし、
また今日もふとんを干したのである。

そのふとん、取り込んだ途端に・・・・・
   
早速かよ

   

まめさんや
   

せっかく干してふかふかになったのに、
その図体で乗らないでよ
   
端っこも真ん中も、一緒だろうがっ


そしてまめじろうは、
   
サソワナイデクダサイ

   
分かっとるわいっ



今夜の夕飯はコレ~
   
この麻婆豆腐が好きでしてね~
山椒の香りが、すんごく合うんですよ。

   
あとは、冷蔵庫あさって野菜炒め。

かっらい麻婆豆腐は、
   

コメが進むのなんの



あれ?   ダイエット・・・・・



ゆうはん後のオヤジは、
   
またブルドーザー?!


っつうか、あんた、ジャマするんじゃないよ?
   

オヤジが椅子に乗って
クローゼットの上の段の、古いゲーム機を片付けている間、
   
まめさんやっ
ネコ毛がつくから、ソコは入っちゃいけないって
言ってるでしょ?

   

その後もオヤジにつきまとい、
   
おとぉさん、ジャマって言ってるよ~

   
ちょっかい出すんじゃないのっ

   
どこがやねん


こうやって、
好き勝手な日曜日を送ったまめじろうだったのである


あ、本日のポチ、まだお持ちでしたらゼヒ
   

   
ありがとぉ  かたじけない



       柑橘剥くのにおススメですよ~。

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています  

   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« やっと届いた例のアレ。 | トップ | わがまままめじろう。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのお~ (ミントの飼い主)
2008-04-20 22:47:46
おとうはんのお仕事は終わったのでしょうか?・・・
もしかして今から徹夜?
まめこママのいうとおり (momo)
2008-04-20 22:52:25
ポチっといたよ。そんなスゴまんでも。

いいなあ、お天気やったんやね。こちらははっきりしない天気が続いてるよ。

まめちん、おヤジさんに引っ付きまわったんじゃね。いいねえ、楽しそうやね。明日の朝、まめちん起きられんのじゃない?
Unknown (Aたん)
2008-04-20 22:56:26
干したてのフッカフカお布団は
誰でも気持ちいよね~
ちゃぁんと端に寝たりして
遠慮というものを覚えたのねエライゾ

あっ!おとぉはん
また今度現実逃避したくなったら
今度は我が家にお越し下さいませ
片付けガイがありまっせぇ~
お、ゲームキューブだ (あきぽん)
2008-04-20 22:58:28
欲しかったんですが、買わずに過ごしてしまって
今はすっかりwiiのとりこです。
(ひっしこいて探して買って、早1年ちょっと・・・)

しかし、干したてのお布団にまめちんのっかって
その視線を送られた日にゃ~・・・撃沈ですな。

Unknown (かっちゃん)
2008-04-20 23:02:18
うわ!!偶然!
うちも今日マーボー豆腐でした!
まさか昨日の「チューボーですよ!」見て・・・とか?(私はそのクチ)
色々なんとかジャンとか混ぜて、花椒ガンガンかけて好みの味を模索してたけど、一回この丸美屋のやつ試してみます!
ご飯が進むのわかってたんで、うちは「マーボー飯!」
まめこママの登場 (うだつ)
2008-04-20 23:03:56
まめこママが登場したってコトは…
今夜も開店
家に帰ってきたアタシもさっき開店しました
まめこママ出張してきて~
Unknown (キャサリン)
2008-04-20 23:31:55
私もそのマーボー大好きよ!!

干したばかりの布団に乗られるのって
まじ、ムッだけど
私の場合は一緒にゴロン♪

やっぱ休みの日はそれでしょ~
Unknown (ぼの子)
2008-04-20 23:55:34
あはは!ゲームキューブがある(笑)


ウチにもあるよ♪
ソフトが少ないけど…。


まめさんだっこして、干したての布団で寝たいね~♪



ぽちりんこ♪
晴天 (にゃん)
2008-04-21 00:28:04
週末はいいお天気でしたね
お布団も気持ち良さそう
猫って綺麗なシーツとか気持ちいいものを
知ってますよね
旦那様は今日も整理整頓ですか?
まめちんも協力してるしさらにピカピカのお家に
なっちゃおますね

おやすみなさい
ポチッ
Unknown (キャサリン)
2008-04-21 00:33:56
毒見いうなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。