大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

2023年9月18日 桜丘ミニスターズ練習試合

2023年10月04日 | 練習試合

コーチの繋がりで、練習試合決まりました

桜丘ミニスターズさん

とても、綺麗な体育館


アップ中は、音楽が流れていていい雰囲気
思わず口づさんでしまいそうなラインアップ
気持ちが上がります






最初は、
南原ミニバスケットボールクラブさんと

ほとんど4.5年生のチーム

ゴール下、決めきれない
ドリブルがうまくできずシュートまで繋げられない
トラベリングが多い
リバウンドが取れない

落ち着いてまわりを見てパス出ししてほしい

南原 15  🆚 大豆戸 69
南原(B) 0 🆚 大豆戸 30


桜丘ミニスターズ 試合スタート



ドリブルを止めたら
抜けないレッグをしたらボールカットされてしまう

スクリーンアウトできていないから
リバウンドもとれない

手でいくディフェンスをしてファール


ディフェンスを抜かれて悔しくないのか?
考えてディフェンスのやり方を自分で変えていけないのか?
ただ試合にでて、同じミスを繰り返す

毎回、
同じ事を見ていて成長をかんじられない

チームメイト同士を言葉で攻める前に
自分はどうなのか?
言うだけは簡単です
それは、プラスになる事ではない

もっと、褒め合ってチーム力をあげてほしい

大豆戸          15 🆚 桜丘  69
大豆戸(B)  12 🆚 桜丘(B) 23


女子 南原試合スタート




開始早々、シュートを決める
ボールをよく見ているからカットできる

ディフェンスも粘り強く、リバウンドもとる





南原  14 🆚 大豆戸   52
南原(B)   0 🆚 大豆戸(B) 39


女子 桜丘ミニスターズ試合スタート




桜丘さん
空いたところにドライブしてからのシュート

ゴール下までのドリブルがうまい

パスまわしがうまくシュートまでもっていく

大豆戸
オフェンス
なかなか1対1ができず、外からシュート
相手のパスカットも多く攻めきれない

1対1 ドリブルを止めるとボールカットされてしまい、速攻でシュートを決められる

エンドからのボール出し
すぐドリブルしないとカットされてしまう

ディフェンス
ゴール下までカバーできず攻められる
ディフェンスが追いつかない

粘り強く、ディフェンスはするが
相手は、よく見ていてパス回しを丁寧にして
シュートまで繋げられてしまう

1Q 21ー8
2Q    8-4
3Q 10-7
4Q 14-2
桜丘    53 🆚 大豆戸 21

B戦 惜しくも2点差
桜丘(B) 14 🆚 大豆戸(B) 16


たくさんの収穫がある練習試合でした
これからどうしたらいいか課題ができた

同じ年の子が出来ているならできる

想像を超える練習量をしているのであろう

強いチームだから負けても仕方ないと
思っていたら、いつまで経っても成長しない

悔しいか? まぁしょうがないか?

私は、悔しいですよ







桜丘ミニスターズ様

この度は、練習試合のセッティング、
会場作り
ありがとうございました

とても手厚いもてなしに、保護者が
見習いたいと喜んでいました

メールでやりとりしていたNさんに
お会いでき嬉しくて握手をしてしまいました

部員にとっても、刺激がある練習試合になったと思います

また、機会がありましたら
練習試合お願いしたいです

桜丘ミニスターズさん、応援しています

代表 鈴木



大豆戸ミニバスでは部員を
大募集してます

バスケを通じて
成長しませんか?

特に、4.5年生 
男女共にメンバー足りません









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月24日 ヤングカップ | トップ | 2023年10月1日 大曽根レイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習試合」カテゴリの最新記事