大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

2023年10月1日 大曽根レインボーズ練習試合 男子編

2023年10月05日 | 練習試合

大曽根レインボーズさん
キッズから合わせると100人以上の大所帯

体育館、冷房完備なので涼しい






1Q
リバウンドできたのに
パスミスして相手のシュートになる

ディフェンスカバーできず、ファールになり
すぐチームファール4になり
フリースロー、2本決められる

ゴール下決めきれない


2Q
リバウンドキャッチできない

3Q
ボール出しが、雑過ぎる
声もでてないから、相手にカットされて
速攻でシュート決められる

4年生が、リバウンドをとっている

パスカットされたのに
ディフェンスに走らない


B戦(低学年試合)も延長で行いました

3年生、トラベリングしないように
ピボットして回りを見てました

落ち着いて、ゴール下シュート決めれてた

ドリブルも、攻める姿勢が見れた

大曽根 77🆚 大豆戸 78


6年生、応援はいいのだが
『スクリーンアウトリバウンド』と言っているが、6年生が見本として出来てないのに
低学年ができるのだろうか?
いや、低学年のほうがやろうとしている

いつまで、トラベリング、ダブルドリブルを
しているのか?

失敗して、笑っているのはどうしてなのか?

勝てばいいのか?

試合ビデオを見ているだけなのか?

毎回、試合+ビデオを見ているが
ワクワクしない

相手は、
負けたくないから必死にボールを追い
シュートをしてくる

カッコつけて、負けていいのか?

がむしゃらに、ボールを追う姿はかっこいい

6年生、卒団まであと半年
今は、ミニバスだから試合に出れている

試合に出れるから、いいやぁ
6年だから、どうせでれるでしょ

と勘違いしてないだろうか

今の環境で、輝く事が出来なかったら
中学に上がった時に、実力主義という現実に
ぶつかる

コーチ陣も
丁寧に1人ずつに教えてくれているのも
今だけです

低学年に対して、口ではなく
プレイで見せてほしい

いつも、男子には厳しくなってしまうのは
仲良いなら、もっとお互いを高め合っていける

チームとしてプラスになるような声かけも
できる

伸びしろがあるから
なんでやらないんだろうと不思議に思う

男子、やっぱり勝てなかったねで
終わっていいのか





大豆戸ミニバスでは部員を
大募集してます

バスケを通じて
成長しませんか?

特に、4.5年生 
男女共にメンバー足りません














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月18日 桜丘ミニスタ... | トップ | 2023年10月1日 大曽根レイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習試合」カテゴリの最新記事