大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2022年内最終試合】グッバイカップ(虎)

2022年12月31日 | 試合結果

大晦日です。大豆戸ミニバスは冬休み中
昨日と今日、都合がつくメンバーはビーコルセアーズの試合観戦に行っています。(トーマスカップの参加賞でビーコルセアーズさんから貰った招待券チケットで)
楽しんだかな〜🏴‍☠️


遅ればせですが、年内最終試合の報告です。今年のことは、今年のうちに


2022年最後の試合は12月25日グッバイカップ(虎)。男女共に、クリスマスカップの悔しさを胸に挑みました。

会場は泉スポーツセンター。さすがの寒さに、二階の第三体育室を荷物置き場と待機場所として開放してもらえ、助かりました!運営の皆様に感謝です


今回は女子の試合が先に始まりました。
初対戦の大鳥さんと、前回一点差で勝った永田台さん。永田台さんはリベンジで来るはずなので、大豆戸女子も気を引き締めていかないと


さて、結果は?


大豆戸女子 vs 大鳥 73 vs 11 勝ち
永田台 vs 大豆戸女子 35 vs 32 負け

1勝1敗の結果でした。
一試合目は余裕ある試合運びで、6年は2ピリまで。後半は5年以下の布陣で、各自が得点を重ねる事が出来ました!
そして永田台戦。前半で離された得点を3ピリで巻き返しまたもシーソーゲームに…。最後、焦りが出て3点差で敗退という残念な結果でした。が、前までの女子はこの巻き返しが出来なかったんです。それが出来るようになった!ここはコーチにも褒めてもらえました。後は、焦らずゲームを作る力です。試合終了時、悔しいと涙したメンバー達を誇らしく感じました。その気持ちを忘れずに1月また頑張ろう


次に男子です。
こちらも、はじめましてのお相手、神台寺さんと大鳥さん。全く未知な相手に緊張しているか?と思いきや、平常運転の男子。いつも変わらぬペースを保てるところは、男子の良い所です


さて、結果は?


神台寺 vs 大豆戸男子 30 vs 66 勝ち
大豆戸男子 vs 大鳥 56 vs 32 勝ち


2勝!優勝しました
今年度ワンデイ二度目の優勝です🏆
嬉しい年末の締めくくりとなりました〜

しっかりとパスを回し、スペーシング、リバウンドを取り試合を運んでいて、二試合ともに安定の勝利
一試合目は、後半は5年生以下で出場。6年メンバーに交代し試合の流れを戻すシーンもありましたが、最後まで持ち堪えました
二試合目、こちらは相手チームに170センチオーバーが2人!でも、落ち着いて相手を押さえ、コンスタントに点数を積み重ねての勝利でした
試合間に作戦板を使い、しっかり振り返りと次の試合に向け意識合わせをしていた男子。6年生が中心になり取り組めた成果がでたのではないかと思います









もう間も無く2023年がはじまります。
年明け、大豆戸ミニバスの初投げ?!は7日。来年も楽しくバスケットボールができますように



 🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/24 年内最終練習&大... | トップ | 【2023年1月9日】高田ミニバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事