大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2023年2月26日(日)】スーパーカップ

2023年03月05日 | 試合結果

2月最終戦ついに来てしまいました6年生最後のワンデイ試合スーパーカップです。
まだ区大会とワンデイ仲間との卒業生大会は残っているものの、一年を通しワンデイ試合で成果を試している大豆戸ミニバスとしては、トーマスカップに続き一つの区切りの試合です。

今年度の体制で出場できる最後のワンデイカップ。集大成!と意気込み、いざ、会場の西が岡小学校へ。

今回は、男女共に同カードになりました。
お相手は、多摩さんとオーシャンズさんです。

まずは朝一番、女子から。
いつもより少し緊張気味だけどなんとなくキリリとした顔つきの6年生。一方5年以下は…いつもどおりワイワイしてますな…それでよし!良いバランスです。
会場に一番乗りして、アップをして、試合開始!監督からは「スマ〜イル」の声!
さて結果は?


多摩 vs 大豆戸女子 25 vs 28 勝ち
大豆戸女子 vs オーシャンズ 42 vs 22 勝ち


なんと!女子優勝しました🏆
相手側に多少のメンバー欠けがあったものの、格上チームとの対戦での優勝!嬉しいです
6年がボールマンをしっかりディフェンスし、声を出し、繋いだボールをメンバー皆んながシュートに持ち込む!ベンチからの声がけ含め、総力で頑張れました
一年間やって来た事を、まだ荒いところはいっぱいありますが、ちゃんと出せていたと思います。みんなカッコ良かったよー






そして、女子が弁当を食べていると、男子到着。いよいよ男子の番です
6年、きもーち真面目な顔をしてる?いや、そうでもない…リラックスして頑張ってほしい!
男子はオーシャンズ→多摩の順に対戦します。
さて結果は?


オーシャンズ vs 大豆戸男子 14 vs 37 勝ち
大豆戸男子 vs 多摩 17 vs 37 負け


一勝一敗の結果でした。
持ち前のスピードで1試合目は勝利したものの、二試合目の多摩さんとは残念な結果に
ただ、最後に強い相手と対戦できて良かった。悔しい気持ちを忘れずに未来に向けて頑張って欲しいです
コーチが反省のときに涙してくれました。勝たせられなくて、、と。涙をこらえていた6年生…そんな姿にグッときてしまいました
こんな風に関わってくれてるコーチ陣に改めて感謝の気もちでいっぱいになりました。
ありがとうございます

6年生は、主催してくれている協会の先生に、男女それぞれご挨拶して区切りの試合を締めくくりました。ワンデイ試合では毎回チームみんなで電車やバスで移動し、高学年が下の子達の面倒をみつつ試合に取り組みました。みんなよく頑張った!成長したと思います。

次は新体制でのワンデイ試合へのチャレンジです。5、4、3年生のみんな頑張って〜。

そして、6年は後二試合の卒業生大会。こちらも頑張っていきましょう



🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023年2月19日、23日】秋葉... | トップ | 【2023年3月5日(日)】港北区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事