大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2023年2月19日、23日】秋葉練習試合、平和台練習試合

2023年02月27日 | 試合結果

もう間もなく3月寒い!とはいえ刺すような寒さではなくなって来ました。
怒涛の2月の対外試合、2/19(日)、2/23(祝)は秋葉さん、平和台さんとの練習試合でした。


まずは19日(日)
秋葉ミニバスさんにお呼ばれしての試合でした。男子は秋葉、座間、大豆戸の3チーム。女子は秋葉、平戸、大豆戸の3チーム。
今回は5年以下の次年度体制での練習試合です。各チーム、6年生は思い思いに見学していました。我が大豆戸チームはベンチに一緒に入り、アップや声出しを手伝いました。
(男子は、休みが多く5年以下が5人…!という事で、すこーしだけ試合に助っ人で入っちゃいました)

さて、結果は?


秋葉 vs 大豆戸男子 51 vs 34 負け
座間 vs 大豆戸男子 14 vs 76 勝ち

大豆戸女子 vs 秋葉 60 vs 16 勝ち
大豆戸女子 vs 平戸 32 vs 15 勝ち


男女共に頑張りました
女子は声もバッチリ、ディフェンスもしっかり!でコーチにも誉めてもらえる出来
男子は人数少ない中、それでも自分達でやるんだという気持ちを持ちで取り組めたと思います。
この経験を次につなげて欲しい


次に23日(祝)
こちらは、平和台さんが大豆戸まで来てくれました平和台さんとはワンデイ試合きっかけに繋がったご縁です。このような縁は偶然ではなく、監督コーチが試合会場で色々な方達とコミュニケーションを取ってくれているからこそです。本当に感謝です

そして、平和台さん、男子は昨年も今年も勝てていません。女子は初対戦。
さて、結果は?


大豆戸女子 vs 平和台 52 vs 16 勝ち
大豆戸男子 vs 平和台 32 vs 35 負け
大豆戸Jr vs 平和台Jr 34 vs 31 勝ち


男子は僅差でしたが、リベンジならずでした。
さらに女子は、勝ったもののトラベリングの嵐に
前回の練習試合でも同じくでした…基礎の基礎…これはしっかりと修正していかねばです

ただ、今回は、部員がしっかりとホストとしてのもてなす気持ちを持って対応が出来ていました平戸さんにも楽しかったと言ってもらえました〜


2月の練習試合や合流戦は、いつもはあまり試合に出られない3、4年生にも沢山の出場機会がありました。子ども達それぞれが、来年度に向けての課題や目標を持つきっかけになるといいなぁ



🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023年2月12日(日)】大曽根... | トップ | 【2023年2月26日(日)】スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事