大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2022年6月26日(日)】港南カップ

2022年07月06日 | 試合結果


今年度初、男女別でワンデイ試合に出場しました。男女共にギリギリの人数ではありますが、なんとかここまで漕ぎ着けました〜

今回は、港南カップ🏆港南スポーツセンターで開催です。
そして港南スポーツセンター、ゴールの高さが大人の高さ!!305cmでした。ミニバス は普通260cmなので、いつもよりも45センチ高い到達してその事を知り、ザワザワ…。
しかし、「自主練している近所の公園のゴールも高いから、大丈夫、大丈夫〜」と明るく気持ちを切り替えるメンバーです

暑い中アップを終えて、女子から試合スタートです。
さて結果は?

大豆戸女子 vs 東永谷 28 vs 30 負け
柳島 vs 大豆戸女子 40 vs 22 負け

1試合目、4クォーター中盤までリードしていましたが、焦りからかシュートモーションでのディフェンスファールを連発…フリースローをことごとく決められてしまい負けてしまいました。そして、2試合目の柳島にも敗退…。
ただ今回は、メンバーから「あそこが出来ていれば、悔しい…」と言う声が今までの「負けちゃったな〜」と言う感じとは違う!空き時間に良かった点と反省点も話し合っていました。
女子諸君、成長してるじゃないか〜


そして、後から会場入りし、さらに気温が上がった昼前からアップをしていた男子。ちょうど昼の試合なので、食事は後。お腹空いてバテないかな…と心配ながらも試合開始です。

さて結果は?

大豆戸男子 vs 南本宿 20 vs 45 負け
大豆戸男子 vs 座間 11 vs 74 負け

厳しい結果でした
なかなか噛み合わず、持ち味が出ない男子達です。
練習では声もスピードも出ているのに…
見ていてもどかしい、いや、一番もどかしく感じているのは本人達なんですよね。
男子も1試合目の後に作戦板を囲み何が悪かったか自主的にミーティングをしていました。チームでのコミュニケーションは確実に上がってきています
男子も成長しております
練習したことが試合で溢れ出る日も近いよ!頑張れ〜


さて、7月末には、またまたワンデイ試合。
そして2年ぶりの合宿が待っています
楽しい夏にするべく、しっかり睡眠、しっかり食事で備えましょう♪


 
 🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年6月前半】高田練習試... | トップ | 【2022年7月3日(日)】十日市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事