大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

【2022年6月前半】高田練習試合・港北区 区民大会

2022年06月21日 | 試合結果

雨が多い季節に突入
このところ、男子の体験参加者が多く、部員も増えてきました!6月も大豆戸ミニバスは元気に活動しています。

今回は、6月前半の試合を二試合振り返ります。

まずは、6/13(土)
2年以上ぶり?!のホーム大豆戸小体育館での練習試合を実施しました。足を運んでくれたのは、高田ミニバスのみなさんです。
役員一同アワアワでしたが、保護者さん達の協力もあり、なんとか無事に会場を設営!
部員達は、入り口に並んで高田ミニバスさんを迎え入れていました
2校揃ってのアップは、掛け声が響き合って、なかなか壮観でした

さて、結果は?

大豆戸男子 vs 高田男子 30 vs 60 負け
大豆戸女子 vs 高田混合 23 vs 25 負け
大豆戸低学年 vs 高田低学年 10 vs 18 負け
大豆戸町混合 vs 高田混合 6 vs 22 負け

残念ながら、全試合負けでした
毎度のことですが、ディフェンスが課題です…。ボールが取れないと、当然攻めれず、点も入らない
なかなか勝てない日が続いていますが、できるようになっている事もたくさんあります。次頑張ってほしいです。
そして、高田ミニバス 男子のボールマンを2人のディフェンスで挟んで端に寄せてくるディフェンスは、やっぱり流石でした!


そして6/19(日)は港北区の区民大会。
先月の夏季大会土同カード男女共に大曽根Aチームとのリベンジでした。

さて、結果は?

女子
大曽根レインボーA vs 大豆戸 22 vs 52 勝ち

男子
大曽根レインボーA vs 大豆戸 46vs 27 負け


女子、勝ちました
相手がオール6年生の中、3、4年は怯まずにディフェンス頑張りました。そして5、6年生も、ディフェンスの頑張りもさることながら、何より、周りを見てメンバー間で声を聞きチームワークを感じました守ったからこその攻めだったと思います


男子は・・・苦戦してしまいました。
体調不良など諸々があり、6年の出場が1名に
5年生と3年生でなんとか踏ん張りましたが、いつもの「サンセンいいよー、ニセンいいよー」の掛け声やゴール下のキレがあまり出ず、乗りきれずの試合になってしまったかな…。

男子は、この2ヶ月でメンバーがドドっと増えたので(そして、まだ増えそう?!なので)、夏の練習で改めてしっかり連携を作り、勝ちにいけるよう頑張って欲しいです


さて、来週も試合が続きます。
日々の練習を大切に、切り替えていきましょう


 
 🏀大豆戸ミニバスケットボールクラブ🏀
大豆戸ミニバスは、みんなで支えあい、成長していくチームです。ご興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!
1・2年生はミニバス【キッズ】にてお待ちしております。
✉️お問い合わせ先
mamedo.mbc@gmail.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆戸ミニバスキッズ(1、2年... | トップ | 【2022年6月26日(日)】港南カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合結果」カテゴリの最新記事