まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

北海道の味 !?

2009年04月21日 22時52分10秒 | 子育て
ぴんぽ~ん
















今時期,1番おいしい流氷明けの『毛ガニ』が届きました








もちろん


















みんなで宴会です


身も甘くて,みそもたっぷり濃厚で



島にきて久々,日本酒をいただきました













で,まめさんは・・・というと













おやつを堪能中














お子ちゃま達は・・・・・・・





















別のクッションで,入眠中



たくましいものです





























でも,しばらくするとミルクをあげていました

























ごめんごめん.わかってるってば


























落ち着いたら一緒に寝ていました






意外としっかりママさんの


まめに  ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじらがでたぁ!! | トップ | 出産祝い !! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2009-04-21 23:03:00
すごくたくさんの毛蟹!
今が美味しい時期なのですね
羨ましいですねぇ

まめちゃん、オヤツを堪能したあとはちゃんとママして偉いねぇ
もう毎回パピーズの可愛い姿に悶絶しています(笑)
↓クジラ、すごいですね!!
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-04-21 23:15:23
流氷明けの毛蟹って何?
流氷がなくなって獲れる毛蟹って事かな??
そしてまた、凄い沢山の毛蟹ですね~♪
食べてみたいなぁ~^^
奄美に居ながら北海道の味を堪能できるなんて贅沢ですね~☆

まめちゃんはすっかりママの顔ですね♪
成長早くてビックリです!
まめちゃんに邪魔しないでって睨まれてるぅ~(笑)

返信する
Unknown (tomo)
2009-04-21 23:44:34
すごい!! 毛蟹がたくさん!!
へぇ・・この時期がいちばんおいしいんですね~ カニ、しばらく食べてないなぁ。。。

まめちゃんのママっぷり、立派ですね
お子ちゃまたち、ママにべったり寝てる写真
かわいい~
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-22 00:03:53
すごい! 毛蟹がたくさん!!
この時期がいちばんおいしいんですね~
そういえばしばらくカニ食べてないなぁ・・。

まめちゃんのママっぷりは立派ですね。
お子ちゃま達のママにべったり寝てる写真
かわいい
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-04-22 07:41:42
すごぉ---い♪ カニ・カニ・カニですねぇ
流氷明けの毛ガニ初めて聞きますけど
いちばん美味しいんですね
うまうまのまめちゃん可愛いですね
でもやっぱりママ しっかり子育て頑張ってますね
みんなで仲良く寝ている姿 素敵ですよね
返信する
Unknown (ランまま)
2009-04-22 08:07:11
凄い カニ カニ
この毛ガニが一番美味しいのですよね
北海道生まれのお友達も言ってた位ですから・
羨ましいです

そしてまめちゃん とってもしっかりした
母親です 一緒なに寝ている姿も
可愛いくて 何もいえません
返信する
Unknown (ハビゴン)
2009-04-22 11:02:00
おチビちゃんたち大きくなってるー!
しっかりオッパイ飲んでスクスク成長しているのね~♪
まめちゃんママも頑張ってるー!
見習わなくてはー♪^ ^
しかしカニの行列すごいですねー!
目の前にあったら・・・写真撮りまくりです。(笑)
返信する
Unknown (空カカ)
2009-04-22 15:45:36
うぉ~~~三昧!!!

ミソがうまいんだよね~
北もいいし南もいい♪
贅沢ね~まめこさん。

ま~た~うるさいわよ!
かわいいベビーが目を覚ますじゃないのよ!
byまめ

償いのガムじゃたらないよね(笑)
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-04-22 20:41:34
おいしそうなカニだ~~!!
いいないいな~~
宴会楽しかった~~??
お酒も進んじゃうよね~~

まめちゃん、いい母親だね
シスターズと寝てる姿なんて、カワイ過ぎだよ~~
癒されました~~

返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-04-23 16:50:33
最後のお写真 いい感じでわたし、好きです!
まめちゃんがママしてるぅ~感がいいよ。
まくらして寝てるチビちゃんもかわいい・・・
みんな大きくなってるんですね(^o^)

南国にいながら、北海道の味を楽しめるなんてステキな食生活ですね。
返信する

コメントを投稿