まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

釘煮!!

2016年05月13日 16時42分07秒 | うちごはん
さて、まめ蔵のお好み焼きの他にも

お土産がありました


じゅにも
食べられますかー



いかなごの釘煮
釘を入れて煮るのかと思ったら
いかなごという魚を煮たら、釘に似ているから
釘煮っていうのねー

なるほどー



食べたことなかったので
手をつけていなかったのですが

ちょうど、



まめこ大好き
ケンミンショーでやってました

ご飯にあいそう



んじゃ、
トッピングお願いします

甘辛いので
無理に決まってるでしょー

名物と知ったとたん食べはじめる

現金まめこに

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適!? | トップ | はんせい!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2016-05-13 19:36:39
釘煮って初めて聞いたよ佃煮の事?
ご飯が進みそうだよね
まめ蔵さんが出張でいない時は
これと白飯でオッケーだよね
返信する
Unknown (まめこ)
2016-05-14 20:19:57
ななルテアさんへ

そうそう,佃煮だったよ~
ごはんに合うあう!
おかずつくらなくっていいわ~
見つけたら買ってみて☆
返信する

コメントを投稿