まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

地震に津波!!

2010年02月28日 22時04分40秒 | 親子





みなさん津波は大丈夫でしたか










昨日,明け方は沖縄・奄美地方に地震があり震度4でした


被害はありませんでしたが,まめじゅには起きもしなかったです









そして,今日は津波警報と何だか嫌な感じですね









まめさんはこんなところで,避難中












迷犬 じゅにさんは・・・









お~頼もしいですね














しばらくすると



















夢の中で守ってくれているようです





地震の前には起こしてくれるようになると



もっと頼もしいのに・・・





大事にならなくて良かったね   みんなの無事に  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして!! | トップ | ふかふか・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-02-28 22:16:35
地震大丈夫だったようでよかったです。
津波の被害も心配ですね。
モカも地震でも起きてくれません・・・。(泣)

デジイチの写真、美しいですね~!
いっちゃってるまめちゃん、サイコーでした。(笑)
返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-28 22:16:55
そちらは 結構揺れたのですね
テレビを見ていて 
とっても気になりましたもの・
やはり津波警報がずっと出てましたものね

二人とも起きないなんて
流石大物・
監視している内に寝てしまう
じゅにぁちゃん 可愛い!
返信する
Unknown (ハビゴン)
2010-02-28 23:02:57
頼もしい!と思いきや・・・。(大笑)
何だか先日の朝の地震、今日の津波・・・
ドキドキしてしまいます・・・。
ちなみに地震のときは授乳中でした。(笑)
「これ大きな地震になったら・・・」なんて考えながら。

2ワン、監視ご苦労様でした!
何があったらオタケビを!
我が家にも聞こえるかも♪
あ、ゴンちゃんいたんだった・・・。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-03-01 06:46:04
地震かなり大きいものだったみたいだけど
何事もなくて良かった
それに津波も大丈夫だったんですね
ほっとしました
監視中のじゅにあちゃん 後ろ足がのび---っ
とっても可愛いです
地震で揺れても起きなかったふたり
それは安全だってわかってたのよねぇ???
うん 絶対そうだよね
ちなみに我が子たちも絶対に起きません
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-03-01 07:31:36
地震に続いて、今度は津波警報なんて…
気持ちが休まりませんね
奄美地方には、避難勧告が出た…って聞いて
心配していました。
頼もしいじゅにあちゃんがいるから、大丈夫だったみたいですね。
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-03-01 12:43:34
津波警報、奄美ってアナウンサーが言った時、
すぐにまめこさんを思い出したよ
何事もなくて本当に良かった
これもじゅにあちゃんが窓際でパトロールしてくれた
おかげだね

地震、うちも以前明け方に震度4の地震あったけど、
全然クロムは起きなかったよ
私が飛び起きて、部屋の電気つけたりしていたら、
「なんで電気つけてるですか?まぶしいです」って
迷惑そうな顔してたもん。。。
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-03-01 13:59:19
みんな、ご無事でなによりでした
でも地震怖いですよね
まめちゃんもじゅにあちゃんも肝が据わってるのね(笑)
るくおは地震はダメで、揺れたら速攻で吠え始めるの
揺れる前に教えてくれるといいのに
返信する
Unknown (JUN)
2010-03-01 14:06:43
今回の地震怖かったですね~。
こっちは震度5!!でしたよ。
長いこと揺れてましたね。
ソフィーも飛び起きて、ガクガクブルブル・・・。
ウチも被害なしでした。まめちゃん家も無事でよかったです。
昨日はずっと津波警報、避難勧告出てましたね。
自然災害、避けられないけど気をつけましょうね~。
返信する
Unknown (空カカ)
2010-03-01 14:16:38
地球は丸かった・・・よね!
随分遅れて津波ってくるものよね~
気象庁も言わないと後からえらい叩かれるんでしょうから大げさにね。
大きな地震そっちは何事もなかったようで^^
まめちゃんもなんのこと?よね(汗)
予知なんてとても、ありえな~い格好ですよ!
返信する
Unknown (まめこ)
2010-03-02 20:09:39
tomoさんへ

大丈夫でしたよ
モカ君も起きませんか??
ビーグルがそうなのか
私たちのわんこがそうなのか(笑)
まぁ,後者でしょうね


ランままさんへ

心配していただきありがとうございます
何事もなくて良かったです.
じゅにあも
監視してくれてうれしいけど
そのおかげで無事だったということにしましょうかね


ハビゴンさんへ

あ~授乳中ってびっくりしちゃいますよね
どうやって逃げようか隠れようかって
しんぱいになってしまいます
ひどいことにならなくって良かったです.

ハビゴンさんちのゴンちゃんは
地震警報どうでしたか??
我が家以上にあてになるはず・・・



こーぱママさんへ

本当,何事もなくって良かったです
やっぱりまめじゅには安全だと
わかっていたから
起きなかったのですね
もちろん,こーぱくんと
あんにんちゃんも
同じように安全だから起きないのでしょうね(笑)



ミッキーママさんへ

心配していただきありがとうございます
何事も被害がなくって良かったです

ジュニアの監視のおかげで
わたしたちも被害がなかったと考えております・・・って




クロムママさんへ

心配していただきありがとうございます
何事も被害がなくって良かったです
本当,天災続きでドキドキしました.

クロム君の「まぶしいです」が想像できて
笑ってしまいましたが
うちも全然代わらない感じでした



ポチ子さんへ


全然被害がなくって良かったです
揺れてから吠える,るくお様でも十分すばらしいと思います
うちは人間が気づかなかったら
我が家全員気がつかないことになりますからね


JUNさんへ

私も沖縄の友達に連絡したら
高台に避難しているといっていて
奄美よりも
揺れていたのでJUNさんのことを思いました
何もなくって良かったですね
ソフィーちゃんはその後大丈夫でしたか??
まめじゅには地震自体わかってないはず




空カカさんへ

何事なくって良かったです
まめじゅには気象庁が大げさに言ってるのが
わかっていたのでしょうか
大地震が来てから判断しましょうね
返信する

コメントを投稿