まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

出会い

2008年06月25日 21時07分55秒 | まめ
昨夜,どうしても暑くて寝られず,クーラーをつけっぱなしで寝ましたが


28℃除湿では耐えられず「暑い,暑い,ひからびるぅ」と大騒ぎし,


冷房25℃で就寝


まめ蔵曰く「布団は蹴るし,寒かった北海道仕様に戻ったのでは」と,ちょっと寝不足な感じで言われました


「あぢぃ

まめもずっと笑顔です (笑顔じゃないし・・・byまめ)


帰ってたから暑く感じるのかなぁ




では,涼しかった北海道のおはなし



大分慣れてきたこの2人



「なかよしです




お出かけ時に,ハウスっ
と言ったら



まめ偏



「ハウスです」



飛行機で嫌いになったかと思いましたが,自分の家だと思ってくれていました






マリンはいつも通りは入れました(元はまめが使っていたゲージ




お留守番もおりこうさんに出来たようで,


お散歩へ





「またきたな

近所のビーグル『ちゃっぴー』です.






「いつもマリンがお世話になって」

と,言ってるかどうか(苦笑)





「どーも,まめです」


隣の家のにゃんこにもご挨拶



久しぶりの実家で,いろんなお友達に会いました







で,奄美の近況を

心配その一の菜園の様子




まめ蔵は,水はあげていたようでゴーヤがなってきていました


(昼間に水をあげたら,近所の方に水蒸気で蒸すからやめたほうがいいと,教えてもらったそうです





全体像


草も伸び放題なのがわかってもらえますか???



まめこのために残してくれたそうです



暑くて,いまだに草取りできないまめこです

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまですぅ!! | トップ | 士別名産 !?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2008-06-25 21:32:17
やっぱり、体が北の温度に慣れちゃったんでしょうね
ずっと南に居たまめ蔵さんは暑さになれて平気でもまめこさんはたまらないですよね
知り合いのワンコは飛行機乗るのに、行きはバリケンに入ったのに帰りは絶対拒否して入らなくて帰って来れないかと思ったと言っていましたが、まめちゃんはちゃんとハウス入れて偉いですね
家庭菜園、無事で良かった
草むしり、がんばってください(笑)
返信する
Unknown (ランまま)
2008-06-25 21:48:48
北海道の気温に慣れてしまって 体がついてこれなくなってしまったのでしょうね
まめちゃんも 可愛い舌をだして 心なしか 暑そうに 見えますよ
まめちゃんこのハウスが気に入ってしまつたのかしら  おりこうさんですよ

家庭菜園も無事でこうして ゴーヤ成っていて良かったです でも 草取りのお仕事 気をつけて 頑張ってくださいね
返信する
おかえりなさ~い! (locomi)
2008-06-25 22:27:03
まめこちゃん、まめちゃんおかえりなさ~い!
ゴーヤなってますね!食べきれないってほどなりますよん♪
草むしりは17時くらいからやるといいですよ~!昼間なんてやったら暑すぎですよね。はかどりませ~ん!
返信する
Unknown (まめこ)
2008-06-26 12:41:27
ポチ子さんへ

何だか1人だけ暑がってるみたいで,不思議な感じです
2週間で変わってしまうのですかねぇ

まめも怖がって,クレートに入らなくなるかと思いましたが
おりこうさん(忘れた??)に,入っていきました.
もちろん,おやつは欠かせませんでしたがね(笑)

草取りはもうしばらく,見守りたいと思います



ランままさんへ

本当,この暑さを求めて引っ越してきましたが
北海道との違いに驚きです
まめも常にハァハァ言っています
まぁ,2人とも元気ですがね(笑)

菜園の草取り誰かやってくれないかなぁ



locomiさんへ

そっかぁ,5時からやればいいんですね
蚊がいっぱいいますけど・・・(やる気なし!?)
なんか草が生えてこないいい方法ありませんかね(ちょーやる気なし!?)

それにしても,あぢぃです
一緒に海で遊びたいですね
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-06-26 13:27:53
北海道の気温から、奄美の気温に戻るのには、なかなか大変ですよね
まめちゃんがクレートに入っている姿、とってもカワイイです
そして、マリンちゃんのカメラ目線、これまたかわいい

家庭菜園、ゴーヤがなっていますね
草むしり…大変ですよね
我が家も芝から雑草が…なので、朝か夕方の涼しい時間にやろうと思いま~す
返信する
Unknown (空カカ)
2008-06-26 13:40:45
温度差は身体がだるいよね。
体調にお気をつけ下さい。

まめちゃんいい子でハウスできたね
ちゃっぴーちゃんやにゃんこのお友達もいてなかなか楽しそうじゃない

植物はたくましいですね。
よかったよかった
草むしりは早起きして暑くないときにね。
返信する
Unknown (ミヤコ)
2008-06-26 17:44:21
そうかぁ、奄美と北海道の激しい温度差
やっぱり体が慣れるまで大変ですよね。
体をこわさない様に気をつけて下さいね。
まめちゃん、北海道にもお友達がいっぱいいていいねぇ♪
そして、奄美に帰ってきたらジャングルが出来上がっていましたか(笑)
でも、まめ蔵さんがちゃんとお水をあげてくれていた証拠ですね。
ちびゴーヤーかわいいなぁ。
実は我が家にもひそかにゴーヤー植えてあるのですが、
まだまだ足元にも及びません…
返信する
Unknown (まめこ)
2008-06-27 09:00:27
クロムママさんへ

たった2週間なのに,人間の身体って不思議ですね
旅行の際は気をつけましょう
まめはクレート嫌いにならなくて,安心しました
行動範囲が広がりますよね(笑)

ママさんにお願い!!
芝の草取りついでにうちのもお願いしまあ~す



空カカさんへ

だる~いですよね
そのうちそれをいいわけにし出すかも
しれません(苦笑)
いつまでこのいいわけで,草取りを延期できるでしょうか

チャッピーと並ぶと,スマートに見えて
安心するんですよね



ミヤコさんへ

北と南でこんなに温度差があるのかと
実感できた帰省でした
北海道では真夏にしか味わえない,30℃台が
こちらでは当たり前ですからね
幸せなことです・・・


トマトでは乾杯できませんでしたが
ゴーヤで乾杯待ってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿