まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

士別名産 !??

2008年06月26日 22時14分30秒 | まめ
今日は実家,北海道士別のお話を一つ




「はじめまして,サフォーク羊です

士別はサフォークが名産で,毛で編んだセーターやジンギスカンなどが有名です

町の至る所にサフォークの看板があります.

興味のある方は一度訪れてみてください(笑)

前振りはこの辺で



ドックランに行ったお話を





天気が良かったので,前にも訪れた比布町のドックランへ






「マリンは邪魔なのでおいてきました


ヒート終了間際だっただけですから





気に入ったおもちゃを挟んでにらみ合い




「あげませんから




後ろから忍び寄る影・・・






結局,ビーグルさんとおいかけっこ






お久しぶりのモカちゃんです


相変わらず,足が長くてスレンダーですね






さんざん遊んだ後は










大人しく帰路につきました







で,お腹のすいた飼い主は




「ラムトロスープカレー

今,北海道でブレイク中の『スープカレー』&士別名産の『サフォークラム』

です


最初の写真は見なかったことにしてください

意図的に遠ざけてみました

おいしいごはんをありがとう



お腹も満足して帰りました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い | トップ | 現在のまめ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-06-26 23:08:59
まめちゃん 久々の緑の絨毯の上のドッグランでとっても楽しそうに お友達と遊んでいて 本当に嬉しそうですよ

それにしても このスープカレー
とっても美味しいそうです そして 羊さんに 感謝、感謝ですね
返信する
Unknown (空カカ)
2008-06-27 10:52:00
ジンギスカン時々北海道からお取り寄せしますよ。
でも、羊の顔見るとせつなくなるね~でもおいしい。

いいねードッグラン。
かわいいお姉ちゃんもいるじゃん。
やっぱビーグルちゃんだよね
モカちゃんが随分大きく見えるね。
まめちゃんがチイちゃくってかわいいよ

優雅なひと時だったのね。
ランチまで頂いちゃって
返信する
こんにちわ (モカママ)
2008-06-27 11:02:10
ドッグランのお姉さんに聞いて見つけちゃいましたー。
比布で一緒に遊んだモカのママです。

見たらモカが載ってるじゃないですか!!
うれしいです、ありがとうございます。

あの後、次回来る日を聞けば良かったと後悔。
又、北海道に来るときは一緒に遊びたいですね。

※ラムトロスープカレー、知らなかったです。
すっごい美味しそうですね。食べに行きたーい。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-06-27 11:41:40
とっても綺麗なドックランですね
こんなに素敵な所で遊べるなんて
良いなぁ...北海道ですね
私も写真は見なかったことにして
話題のスープカレー 食べたいです
やっぱり一度は上陸したい 北海道 
返信する
Unknown (つる)
2008-06-27 13:16:33
この羊さん、毛を刈られたり食べられたりで
かわいそうだけど…
美味しいんでしょうね~(?!)

顔がまた可愛いです…

まめちん、ドッグランではじけてますね~
来とは大違いです~やっぱりビーグルは
元気じゃないと!
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-06-27 13:39:28
芝が青々としていて、きれいなドッグランですね~
まめちゃんも思いっきり走って楽しめたかな?
まめちゃん、モカちゃん、可愛いお顔です
お疲れになったまめちゃん、車の中でグッスリですね
スープカレー、おいしそう
食べてみたいな~

了解
雑草むしりにちょろっと行きたいんだけど…気持ちだけ、行くわ~
クロムの気持ちも一緒にね
ただ、中腰でずっといると、腰を痛めやすいので、まめこさんも1回でやらずに、何日かに分けてやるといいかも
返信する
Unknown (まめこ)
2008-06-27 22:55:23
ランままさんへ

こちらは梅雨だったので,しばらく運動不足でしたが
たくさん走り回ってくれて,お友達にも感謝です

ままさんとこのように,奄美にもあればいいのですがね

カレーについては,羊さんに感謝です



空カカさんへ

え~~
ジンギスカン大丈夫ですか??
都会でもはやってるらしいと聞きますが
まめこの小さいときは,焼き肉=ジンギスカンだと思っていましたから

かわいいお顔を見ると・・・ね

感謝しましょうね



モカママさんへ

うわぁ
めっちゃうれしいです
モカちゃんに会えると思わずに行くのに
会えるから,運命だと思っています
ちなみに前回あったときも,載せちゃっています
写真,違いが良く撮れてませんか!?
足長くて,モデル系ですよね
うちの短いことと言ったら(笑)
また行くときは,宣言しますから,遊びに来てくださいね

とーっても,わんこ好きでやさしいパパさんにもよろしくお伝えくださいね(ちび写ってますし

*ラムトロは士別の温泉「翠月」と言うところですよ



こーぱママさんへ

士別は羊が名産ですが,ツアーに含まれるほど有名ではないので
個人的に食べに行くことをおすすめします
もちろんそのときは案内しますが,分離不安の強い2わん
置いてはいけませんよね(笑)
もちろん,まめこ観光は2わんまで面倒見ますからね
北海道観光の際にはご相談ください




つるさんへ

ここの農場は無いですが,羊さんを見ながらの
ジンギスカンバーベQとか
ありますからね
まぁ,人間なんてそんなもんです

うしさんやブタさん達にも感謝しましょうね

家では寝てばかりですが,ランに行くとビーグルというのを認識しますね(笑)
来君も一緒に遊びたいですね



クロムママさんへ

草取りの件,ありがたく気持ち受け取りました
まだ,手つかずですけどね(笑)

スープカレー,そちらにも進出してますか??
なかなか,クセになる感じですよ

なんなら,まめこ観光で北海道案内を・・・(笑)
返信する

コメントを投稿