まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

避難!?

2008年09月21日 19時44分56秒 | まめ
また,台風の話を引っ張りますが



バナナは黄色くなると鳥に食べられてしまうので,黄色くなる前に収穫します






近所の方のチェックが入り,

収穫し軒先に吊すことにしました











しかし,台風が・・・













というわけで,家にはいってます










あれっ?















どだくさにまぎれて,禁止のベッドにこのかたが



















毛だらけになるでしょう












じゃぁ






ばれたら,反省するどころか・・・












ばななが避難してるんだから,私も避難・・・


とおもってる,まめさんに     ぽちっ      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害!? | トップ | おでかけぇ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-09-21 19:54:59
サーフボードとバナナって、なんだかさまになりますね~
おしゃれで、ちょっと感動♪
バナナっておいしいですよね~
私はバナナ+牛乳の組み合わせが大好きです!

もんくある?のまめちゃん、可愛い 
チュ!ってしたいです  
返信する
Unknown (ランまま)
2008-09-21 20:36:07
お家の中の サーフポードと バナナ とってもさまになっていますよ バナナポートかな・

そして まめちゃんも ベッドの中に 避難なんて 考えましたね

ばれた時のまめちゃんの顔とっても可愛いから 許してあげてね!

返信する
Unknown (加奈)
2008-09-21 20:43:10
私は毎朝バナナと牛乳をミキサーにかけ飲んでいます
バナナは私にとっては必需品なので、家でバナナが育つ環境は羨ましいです
まめちゃん、バレると同時に堂々としてしまいましたね
そんなまめちゃんが可愛いですが・・・
私のラブも『ベッド禁止』なんですが・・・過去に3回くらい大の字になって寝ていた事がありましたね
お互いに目が合った時は驚きを隠せませんでしたよ
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2008-09-21 20:58:30
バナナ沢山なりましたね!
さすが南国!普段見ない光景なので感動します!!
しかもサーフボードとバナナ!!
笑っちゃいました^^
すっかり南国の住人ですね^^
近所の人が収穫の時期教えてくれるんですね♪
返信する
Unknown (mameta)
2008-09-22 02:53:49
ご近所の方に教えていただけるなんて、
都会とは違ってあたたかい交流があるんだな~と
うらやましく思いました。
ビーグルの毛って、抜けやすいし
布などにくっついてなかなか取れないですよね。
我が家もベッドは禁止ですが、
ジャンプ力がついてきたのでたまに潜りこんでいることがあります。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-09-22 09:24:40
バナナさん 凄い豊作でしたね
非難とはいえ 家の中に大量のバナナ
さすが 南国ですよね
まめちゃん すでにベットは自分のものみたいですね
そろそろ 禁止は無理かな
返信する
Unknown (you)
2008-09-22 10:26:33
台風の時はバナナも避難ですか~!
それにしても豊作でしたね^^
まめちゃんもちゃっかりベッドに避難して
満足気ですが、
バナナには興味ないのかな??
返信する
Unknown (locomi)
2008-09-22 12:01:09
わぁ!!すごい!!豊作だぁ!!!
この記事みて、我が家も慌てて収穫しましたよ!バナナ♪
まめこちゃんちの方がいっぱい実っててりっぱだわぁ♪
あと近々、4個しか実らなかったのに、すごい勢いでのびているパッションを刈り取ります(涙)
返信する
Unknown (空カカ)
2008-09-22 12:17:09
へー!バナナってそうやって熟すんだぁ。
家の中に干しててもなかなかいいよ♪
まめちゃんは興味ないんですか?
空だったら一生懸命飛んで跳ねてるでしょうね。

ダメっていわれると余計するんだよね~
まめちゃん、それが犬?ってもんです♪
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-09-22 13:00:43
すんごくたくさんバナナなったんですね
私はちょっと青いくらいのバナナが好きです(笑)
まめちゃん、台風怖いからベットのお布団に隠れてたんだよね
えんりょなくのまめちゃん、上目遣いで可愛い
この姿見たらいーよって言っちゃいそう
最後は強気に出ちゃったのね
返信する

コメントを投稿