まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

ワンズ達!?

2017年05月16日 18時44分04秒 | 旅行

さて、開聞岳を眺めながら出発です


特攻隊の人々はこの開聞岳を目印に飛行していたそうですね

特攻隊の記念館には15年ほど前に訪れましたが

家族へのお手紙など、涙なしでは見られませんでした

映画「永遠の0」のロケも奄美であったので思い出しました

 

そんなことを思いながら向かった先は


オープンと同時に行ったのですが、GWなのですでに混み合っていました




早めに行ったので30分ほどの待ちで順番がきました

こんな感じで10から15分ほど蒸されます

混んでいなければ好きなだけ入れるみたいですが

なんせ長蛇の列なので15分きっかりで上がってきました

バイトの砂かけお兄ちゃんが汗だくで大変そうでした

軽く砂を流して


隣のこちらでゆっくり入浴

でも、こちらも激混みでゆっくり洗う暇もなく

開聞岳と海を眺めながら広い露天風呂に浸かってきました

この温泉は、トリップアドバイザーの口コミ2017日本一だそうです

しかも4年連続らしいですが

今度は空いている時に来たいものです



で、気がついたらワンズの写真が一枚のないので

急遽撮影

もう、旅からとっくに帰ってますよ〜

土曜日から梅雨に入り

雨ばかりな奄美に

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊開始!! | トップ | 秘湯へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿