まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

脱走の瞬間 !!

2009年04月29日 22時12分22秒 | 子育て
先日,じゅにあが脱走した話をしましたが,



みなさんから「どうやって!?」という質問があったので



今回,でかこの脱走の瞬間を撮影しました













まめこがカメラを構えてみているというのに



脱走しようとは図太いやつです




















こうやって,すのこの間に足をかけて登っているようです
















あっ!!



















おみごと・・・


























意気揚々と外界に出かけていますが



まめこにつまんで連れ戻されたのは言うまでもありません








こんなやんちゃなパピーズはビーグルならでは??


それとも我が家だから????









とのくんそっくりな  癒し系でかこに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち | トップ | アイドル撮影会 !? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-04-29 22:47:32
可愛い !
でかこちゃん 頑張って 脱出成功!
下で見ているうしこちゃんが特に可愛いね
まだ こうして脱出できないのは うしこちゃんだけだものね

うしこちゃんも皆に負けないよう
脱出してね 
返信する
Unknown (JUN)
2009-04-29 23:23:15
あはは♪
でかこちゃん可愛いなぁ~。
んしょんしょって頑張ったんだね~。
あとはうしこちゃんだけかな?
うしこちゃんも頑張ってねー!
あっ、脱走の応援しちゃいけないかっ。笑
返信する
Unknown (tomo)
2009-04-29 23:45:22
脱出の方法はうしこちゃんもしっかり見てるから、次はやってみるかもしれないですね~
でかこちゃんとじゅにあちゃんは
もう自由を知ってるから
まめこさんにつまんで戻されても
また出てきちゃうんでしょうね
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-04-30 09:17:49
でかこちゃんの頑張る姿が可愛い♪
キャンディもパピーの頃こうやってよく登ってました~^^
ビーグルだから??(笑)
今度はうしこちゃんの番かな^^
返信する
Unknown (空カカ)
2009-04-30 11:29:32
さすが、大きいと知能の発達も早いかな?
成長の証か?性格か(笑)

そうね・・・
お別れも近づいてきてるんですよね・・・
いっぱいかわいい時期にいられる
まめこさんうらやましいわ♪
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-04-30 11:54:33
すごい!すごい!
自分の背丈よりも大きいのに、見事に脱走しましたね(笑)
見守ってるうしこちゃんが、また可愛い~
そのうち、全員脱走しそうですね
やんちゃなのはビーグルだから・・・ってことにしておきましょう
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-04-30 20:41:45
おぉぉぉぉ
こんな風に脱走していたなんて
すごいね
成長したのねぇ
そのうちシスターズみんな脱走していたりして(笑)
返信する
Unknown (しおんパパ)
2009-04-30 20:54:34
そうそう、こうやって脱出するんですよね
しおんも小さい時、こんな感じで必死によじ登ってました(笑
コロコロっとしてて、何をするのも可愛いですよね^^
返信する
Unknown (まめこ)
2009-05-01 00:42:12
ランままさんへ

お見事だけど,いない間にもこうして
脱走するのかと思うと・・・
みているだけのうしこが
でるころには,てんやわんやになってそう


JUNさんへ

本当,捕まえては脱走の繰り返しで
次なる作戦を考え中です
あんまり応援しないでくださいね(笑)
うしこはそのままでいいよ


tomoさんへ

自由を知るのはとても大変なことです
気がついたらでてるんだから
いたちごっこのようです
でられなかった頃が,遠い昔のような・・・



キャンディ’ズママさんへ

たしかにまめも頑張ってでようとしていました
そのうちハウスが自分の場所だと認識するのでしょうが
ねんで,でたいんだろう?自由があるってわかるのかな(笑)


空カカさんへ

ビーグルならではの受け継がれた
性格なのでしょうか・・・
こんなかわいい時期を
間近でみられて,一緒に成長をみられるなんて
とても素敵なことなんですが
悪魔の仕業に,ついつい鬼の形相になってしまう
まめこです



ポチ子さんへ

必死に頑張ってる姿,かわいくて笑っちゃいますよね
何度連れ戻しても,懲りないのが困ったところです
ビーグルならでは受け継がれた性格と言うことにしておきましょう


クロムママさんへ

ひどいですよね
まめこがみているというのに,この堂々とした
脱走風景
つまんでは脱走の繰り返しで,かわいい姿も小悪魔にしか見えなくなり
まめこは鬼のようになっています


しおんパパさんへ

そうそう,最初はよじ登っては落っこちていて
コロコロ転がっていました
そんなんで,笑っていたのに今では
脱走しては連れ戻しの繰り返しで
笑えなくなってきています
次の手を考えなくては
返信する

コメントを投稿