まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

何が笑う !?

2011年01月05日 19時30分15秒 | 親子
さてさて,去年の話に戻りますが

来年の話をすると「鬼が笑う」と言いますが

去年の話は許されるのでしょうか






何の話かって,またまた 鹿児島ビーグルオフ会です(笑)



ビーグルはな姫のお兄ちゃんが

かなりの犬使いでめっちゃ大人気

お子ちゃまにも人気で

最後は「お兄ちゃんと一緒に帰る~」と,ぐずっていました




今回お世話になった

「Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGE」さん




お店の中はレトロな感じでとっても素敵


お料理も・・・







って,がっつきすぎて

デザートしかまともに写っていませんでした



もちろんまめじゅには





カフェ慣れせず,野蛮犬まんまなのでお外で待機





ドックランで遊んだ後は,これまた行きたかった

Uncle Charlieさんに


はな家bigumaro家に連れて行ってもらいました







戦利品は









かわいい~でしょう


ステッカーまでいただいちゃって


でも,まめじゅにさんにあげるものはないのよね~











いまだ,家の中にあるハウスへGOー




ってな感じで,年が明けても初オフ会の興奮は続いていました ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


まだまだ,去年の話はあるんだけど


トラにでも笑われるのかしら~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美のお正月 !! | トップ | さてどっち!? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-01-05 20:26:41
鬼も虎も笑っても良いですよ

初めてのオフ会
まめちゃん達は勿論
まめこさんが
興奮さめやらない 気持ち
良く分かりますよ

又チンスがあったら
連れていてあげたいよね

お買いものもTシャツもステキですよ!
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-01-05 22:09:47
ハウスに仲良く入っている2人
かわいいなぁ^^^
虎に笑われる話(笑)?
ますます気になります・・・。
お兄ちゃんはビーさん達に
囲まれて人気者だったよね。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2011-01-05 23:27:33
初オフ会 本当に盛りたくさんだったんですね
犬使いのお兄ちゃんお目にかかりたいなぁ
何時も冷たくさられている私に
その技を伝授してほしいです
ハウス お家の中にまだあるんですね
ハウスのお外デビューは何時になるのかな?!


返信する
Unknown (空カカ)
2011-01-06 11:10:03
奄美のお正月ってきちんとしてるんですね~
何事も深く探ればいろいろと意味があってのことのようですね・・・
いい体験したね~

野蛮犬(汗)
いいじゃない~自然で~
野蛮犬の飼い主の顔見て見たい!?
ハウスはいつ外に出るのかな?
まなちゃんのお外ハウスももうすぐですよ~
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-01-06 11:52:53
鹿児島にこんな(ビーグルをモデルの)Tシャツ屋さんがあるなんて・・・
知らなかった~
今度熊本に帰省したら、一回行ってみたいです。
家の中のハウス・・・二人が仲良く入ってて
可愛いです
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-01-06 18:46:25
今年も宜しくお願いいたします。

まめじゅにちゃん、なかよくハウス。
かわいい~♡
去年の話でもなんでもOKですヨ~!
だって、ワンコ好きのブログですから。
ワンコの話だったらなんだってみんな
みちゃいます~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
返信する
Unknown (ハビゴン)
2011-01-06 23:21:38
カフェステキ~!
ワンコと遊んでステキなカフェでほっこりして・・・想像しただけで癒やされます~♪
奄美にもあればいいのにー。
(あるのでしょうか?^ ^)

今年もかわいい楽しいアップ楽しみにしております。^ ^
返信する
Unknown (JUN)
2011-01-07 20:16:54
初オフ会楽しそうです~!
しかも鹿児島!!
uncle charlieさん、知ってはいたんですけど、10月に鹿児島行った時には行けなくて・・・。
次回鹿児島に行くときには寄りたいなぁ~。
宿はどこにしたんですか~??

続きも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2011-01-08 20:44:15
所変わればお節も随分違うものですねぇ。
「さんごん」奄美独自の風習なのかしら?
初めて知りました。

虎は笑わないと思うよ~
わたしだって年明けてから大掃除してるし・・・
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-01-09 08:58:31
息子は私と正反対で、ワンちゃんにも女の子にもモテるんです・・・
最近、わが子に対して嫉妬心が芽生えてきましたよ(笑

我が家でも、まだオフ会の時の話題が絶えません(^_^)
Tシャツも良いですね!!かわいいです!!
うちもステッカー頂いて、自分のバイクに貼ってます!!
返信する

コメントを投稿