くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

伊勢の朔日餅

2023-05-02 13:28:57 | 日記・つぶやき
珍しいものいただきました💗

感謝感謝です✨



お伊勢さん赤福が販売している「朔日餅」

毎月1日だけの特別なお餅だそうです。

毎月変わります。


だから5月の朔日餅をいただけるチャンスは年に1回。

5月は柏餅でした。 






とぅるんとしたお餅でした。
多分中のこしあんはいつも赤福のあんだったように思います。




思いがけず珍しいものいただいて、運気が爆上がりです。(思い込み大事💗)




**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-05-02 13:36:15
お餅大っ好きなんですよ~。
返信する
Unknown (mame-festival)
2023-05-02 14:12:26
大っ好きなんですねー!私もお餅もあんこも大好きなので赤福は幸せになれます(*^^*)
今度お伊勢さんに行ったらできたての赤福いただきたいです(^^)
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-05-02 14:24:26
近くの“出入り橋きんつば屋”で安倍川餅を買って来ました!
返信する
Unknown (mame-festival)
2023-05-02 15:59:55
安倍川餅美味しそうですね!
返信する

コメントを投稿