くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

イメージを言葉にする

2022-11-30 11:04:53 | こころ
いしいしんじさんの本を友達がプレゼントしてくれました。
あれは9月だったか。思い出したようにちょこちょこ読んで今日読了しました。



言葉をふんわり使われるいしいさんに、大切なことを思い出させてもらいました。

泣きそうになった後半の感想はまた改めて書くとして、
最後のほうに、一つの言葉の周りにその言葉から連想されるイメージを思いつくままたくさん書いていくというワークが紹介されていました。

思い立って、夫の名前を書いてその周りに夫のイメージをいろいろ書いてみました。

自分が好きなところも困るところも書いて、一番最後に出てきた言葉が

「肩甲骨はがしを好む」

だったので、一人ミスドで吹き出してしまい笑いこらえるのに必死。
私は不審者。

しかしこれは決して悪口ではないのですよ。

その人から連想されるイメージとして「肩甲骨」が出てくるのも変だし
「はがし」も「好む」もなんか変。 

いとしさとせつなさと心強さがこみあげてくる~~


我慢できずにとりあえずブログに書きました( *´艸`)

**********************
😊 mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************


コメントを投稿