くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

英語を学びたい気持ちが高まっている

2023-02-05 17:19:34 | My favorite
英語、勉強したいね、しないとね、と3年ほど前から夫婦で話しながら本だけ増えていく日々だったが、この頃結構英語を耳にすることが増えて、すこーしずつ聞き取れるようになってきた気がする。

というのも、息子が「ゴッドタレント」という欧米のオーディション番組にはまり、毎日のようにテレビ(YouTube)で見ているので、英語が耳に入ってくるのだ。

夫がYouTubeで英語勉強するならニック先生がわかりやすいと言っていて、

「あぁ、英語ペラペラのニック先生なら知ってる!私も数年前見てた」

と話だけしていて、こないだ一緒にテレビにYouTubeつなぎニック先生を見ていたら、どうも私の知っているニック先生ではないと気づいた。


そこで「私の知ってるニック先生」を探した。

私の知っているニックは、先生ではなかった(;'∀')

久しぶりに見たニックは、相変わらず日本語ペラペラで、高校生から日本語を学び始めたとは思えない。日本で生まれ育った人かなと思ってしまうくらい。


語学が上達したポイントは、死ぬほど勉強したことと、
元々母語である英語が得意だったこと、
おしゃべりが好きだったこと
日本のエンタメに興味があって、趣味から語学にどんどんふれたこと。


**************


幼いころから 英語にふれてないと語学を習得するのは難しいと思っていたが、ニックさんたちに希望をもらった。


ちなみにゴッドタレントは、今月ジャパンでも初開催でアベマで放送されるらしいが、日本人が欧米みたいに盛り上がれるか家族で心配している。
(絶対に余計なお世話だ)


**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************




コメントを投稿