くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

うちの子が一番かわいい

2021-06-05 20:42:00 | こころ
「うちの子が一番かわいい!」

私が生まれた時、産院で並んでる赤ちゃんを見て、父が言ったそうです。
母は、ほかの人もいるのに(;'∀')と思ったらしいです。

なんだか笑えます。






さて今日は、なんと娘が幼稚園の時のアルバム作りをしました😅
10年経ちそうな勢いです。



当時5歳くらいの娘ちゃんが、このおまけみたいなアルバムにあちこちに写真を入れてくれました笑

その後あちこちからかき集めて一冊のアルバムにする時間がなくてここまできました。



半年くらい前に一度ブームがきて、途中までやりかけて、「2012年」とマジックでなぐり書きして放置してました。年長はほぼ終わってたので、今日は年少と年中をコクヨのフリー台紙のアルバムに貼りました。

表紙が薄くていいのと、並べ替えができるので優秀です

大きい集合写真が多いから、幼稚園はこの形のアルバムにしました。




Wi-Fiの前にフエルアルバムやら色々整理前のものを積んであるもんだから電波が悪くて子どもから非難の嵐だったので、勢いよく取り掛かりました。

お母さんしか片付け方が分からないエリアだからね

と、イライラしてる娘に、はいはいすいません、と淡々と謝りつつ、目の前の写真には懐かしいかわいい笑顔の娘が。


心の中で
「うちの子が一番かわいい!」
と叫んでました。

自分もそんなふうに言われたんだよなぁとなんだか特別な気持ちになりました。

写真を見てると、娘が幼稚園で大切に育てられたこと、イキイキ過ごしてたこと、今は疎遠になってしまったママ友さんたちにお世話になったこと、忘れかけてたことが蘇ってきて感謝の気持ちが溢れてきました。



ほっとくとどんどんネガティブの方へ行ってしまう私の思考は、こうやって幸せ感じられることで時々軌道修正してみたらいいんじゃないかと思いました。

ノートに今の思考書き出してみたらほとんど歪んでる気がする😅

今日は全部書き出して全部書き換えてみます✨
 

**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイロ)
2021-06-05 21:45:09
かわいい絵ですね🥰

わかる〜❤
我が子が一番可愛いと思うの
すごくわかります。

うちも自分の子は一時芸能人になるのでは?なんて思うくらいに可愛いと思っていました(笑)


写真の整理 私も幼稚園位から止まっています。
可愛いと思いすぎてどの写真も捨て難くて、現像代が高すぎて💦
データに残すようになってしまいました。

アルバムに写真を閉じて
1枚1枚めくって見るのってすごくいいですよね🌸
返信する
Unknown (mame-festival)
2021-06-06 17:50:09
コメントありがとうございます💕
親バカ万歳🙌
共感してくださってありがとうございます😆

写真の整理は枚数も多いしなかなか大変ですよね〜 幼稚園で買ったものと、行事ごとに義父母に現像してもらったものだけをまとめてアルバムにしました。自分が撮ったデータを現像するまではたどり着けませんでした。あんなに必死で運動会にシャッター押したのに笑

作って一日経ちましたが娘がアルバムを開く気配はないです😭まぁ親の自己満足ですが気持ちはちょっと落ち着きました。

家で撮った写真は2011年ごろ丸一年データが見つからないので、それを探さないといけないので、まだ気がかりは残ってますが😭ゆっくりやります😂
返信する

コメントを投稿