くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

不安に負けそうになる時は無理をしない

2021-05-31 15:58:00 | こころ
前回、現実は自分の思いが創り出している、という記事を書きました。



その後、ちょっとだけチャレンジな決断をする場面がやってきて、踏み出した方がいいんだろうな、でも怪我するかもと不安に駆られていました。


「あぁ、つい最近自分であんなこと書いてたな」


と苦笑😅



私がした決断は、今の自分では不安に負けてしまって、いい未来が想像できないから無理しない、でした。


とにかく訳も分からず前に進む方がよくなると思ってきたし、進んでないと不安になる方でした。

一歩踏み出せなかったことをいつもなら後悔してたとこですが、冷静に今の自分を客観視できて、無理をしなかったことは、いつもより良い傾向だと感じました。




その後もう一つ、不安に駆られたことがありましてね。

母に誕生日プレゼントを送ったのですが、運送会社からの受け取り連絡はきたけど、本人のLINEは既読にならず、電話も出ない、夜中に、階段を踏み外して倒れて死んじゃったかもしれないという思いに駆られました😨

最近鋭いかもしれない私の直感が当たっていたらどうしよう😨なんて。

朝電話してみたら母は普通に出て、笑い話になりました。それで母は、

「それはいいけどあれはなんだ」

と言うんです😂

プレゼント開封したものの何だか分からなかった模様。

 



正解は小型の扇風機でした笑
箱から出して使ってもらえるだろうか笑



**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************





コメントを投稿