くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

自分の感覚を研ぎ澄まし、自分の感覚を信じる

2023-02-22 21:53:38 | こころ
(写真は、MINIATURE LIFE展2 より)


今ワードプレスブログで「ゲルハルト・リヒター展」の感想を書き始めている。「ビルケナウ」という絵を見た時の自分の感覚は、今まで感じたことのないものでかなり衝撃を受けたので、なかなか言葉にするのに時間がかかっている。

少しずつでも書いて、自分なりの感想として残してみたい。

********

今朝はうれしいことがあった。

友達が「外遊びの呪い」という私が書いたブログを見て、気持ちを楽にしてくれていると連絡をくれた。


それで私も読んでみたら、こんな皮肉で結ばれていた。

「つくづく自分は緊張が強すぎるし、感覚を無視して頭で考えすぎる天才だなと思う(‘ω’)ノ 」

あぁ、本当に私は自分の感覚を無視してきた!と思い出した。

今も随所にそういうところは見られるのだが、かなり緩んできたように思うのだ。

ゲルハルト・リヒター展から、自分の中の考え方や感じ方に変化を感じている。

自分が感じたことを感じたままに、世間に合わせすぎてすり減らすことなく、自分自身を大切にしていきたいと改めて思った。



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************





コメントを投稿