くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

「水至って清ければ則ち魚なし」白黒はっきりさせたくてメラメラする自分が嫌い

2020-10-27 21:03:00 | こころ
なぜか本日のランキングの上位にきてた自分の過去記事にハッとした次第です。




白黒はっきりとしたくなっている自分がまさにいました。

土日の集まりで久しぶりに人と関わってストレスがたまっておりました。


・あの時のあの一言はどういう意味なんですか?私が細かい性格とでも言いたいの?

・そういうつもりじゃなかったのに悪く取られてる!本当はこうだったと証明したい!

一人で怒りがふつふつと湧いてきて

・10年前のあの言葉についてきちんと掘り返して論破したいし、絶対に許さない!


みたいにメラメラしていました。



穏やかになってきた〜 なんて思っていたのに、一度人と関わると闘争心剥き出しで負けたくなくて、白黒はっきりさせて私の身の潔白を証明してやる!!

みたいに燃えてしまっていて、、

ぐったりしてました。



誰かが嫌いな時、自分のことも嫌い。まさに。


曖昧に言葉を濁すことを許さず、なんでも白黒はっきりさせようとすれば、周りに人がいなくなる。まさに。


物分かりのいい愛あふれる人になりたいのに、多分私の資質って戦士。傷つくのが怖すぎて正々堂々と戦えない戦士。怖くなくなったら無敵なんだけどな〜

いつも矛盾したことばかり書いてますか。

矛盾して葛藤してばかりです。

自分の道を見つけたいな〜

**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿