くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

父の命日

2014-09-29 21:45:13 | いのち


父の命日は実家に帰れなかったので、花を選んで家で生けることにしました。

子どもたちは、いつもありがとうって花の前で手を合わせてから寝ました。
そうしてね、と私が言うと、分かった!といい返事でした。

いつも守られてるなぁと感じます。


お供えにビールは切らしてました父さんごめんっ

いつもありがとう。

昨日ネットサーフィンしてたら、3.11を予言した人が、東海の大地震は2015年の夏だと言っているとかいうのを見ました。

それが当たるかどうかは分からないけど、今頂いてる命や出会いには限りがあることを改めて感じました。

お祭りの二次会に招待してくださったMさんが、こんな風におっしゃってました。

若い人も年取った人も明日は分からないでしょ。私は毎日一瞬一瞬に感謝してるから、いつ死んでも後悔なし!

夫婦喧嘩は子どもに悪影響だから必死で隠す!お母さんはいつも明るく笑顔でいると子どもも安心する。だから、とにかく楽しむの!

と。すごいパワフルだったなぁ
そんなふうに生きてみたい


**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************





コメントを投稿