くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

こんがり10分 〜海苔を添えて〜

2021-01-18 11:00:00 | こころ
子どもたちが
「焼き餅に海苔巻いて食べたい」と言うので、オーブンの「こんがり10分」モードで焼いてみました。

10分は多い気がすると思ったけど、オーブンのスイッチ押したらすぐ洗濯機がピーッと鳴ってすぐに干したかったもんだから、もちのことは放置しました

帰ってきたら、あら大爆発

子どもたち笑ってました。

「のり巻く?」

って聞いたら

「うん。巻けないから添える(^-^)」

だそうです


こんがり10分焼くともちもち部分は無くなっておかきになることが分かったねと和やかな食卓になりました。

心の余裕がない時は、失敗した!と私が不機嫌になって、洗濯物干さなきゃいけなかったし!とか怒ってました。

やっちまったと笑っていれば誰も怒らないし責めないしで空気はハッピーなんだなぁと気付きました

もちの天井に穴が空いた部分に醤油がかけやすいとか色々いいところを探したものの、とにかく固かったらしいです。

一個食べるのもバリバリ固くて一苦労。それでも終わりに近づいてきたら名残惜しくなったそうでありがとうございます

こんがり10分 〜海苔を添えて〜


思いがけず笑かしてもらってほっと幸せな朝でした


**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿