Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

Mamachenの夏休み。私の夏休み。

2010-08-16 22:48:23 | Weblog
《お家で焼き肉》
パパちゃんが「肉。肉。肉食べたい!」と うるさいのですが、焼き肉食べに行く予算はなく(-_-;)
しょうがない。家でやるか…
と、暑いなか自転車こいでスーパーに行って材料調達。
ホットプレートで焼くつもりでしたが「そう!そう!アレ使ってみるか!」と思い出したのが写真のプレート。
1号が、町内会の餅つき大会で当てた品。
当てた時、箱の写真を見て「肉が入ってる\(^o^)/」と勘違いした1号。
プレートだけだと知り、ひどくガッカリして「つまらん…」と お蔵入りになっていました。

カセットコンロを出して、上手く焼けるかどうか?ワクワクo(^o^)oしながらのスタート。
おぉ~思ったより、いい感じぢゃないですか!

だけど、お部屋が霞んでる~(゜□゜)

大変だ~!
網戸まで開けて、扇風機2台をガンガンに回して、ジュージュー焼いてみました。
暑くって、匂って、なんだかとても楽しい夕食になりました。    MAYU

最新の画像もっと見る