Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

今日から夏休みに入ります!

2017-08-07 09:41:24 | Weblog
7月後半からワークショップと販売を詰めてきたママーチェですが、5日の「住吉祭り」で夏休みに入らせていただきます。


9月のイベントが少しゆっくりスタートだったので「久しぶりに、ゆっくり出来るね〜(笑)」って怠ける気マンマンだったママーチェですが、ありがたいことに9月もビッシリとお仕事をいただきました。

9月のスケジュールはこちら↓
9時5日〜広島三越 7階 「ステラの仕立て屋さん」

9月6日 シャレオ中央広場

*こちらイベントは3日間開催されますが、ママーチェの出店は初日6日のみとなります。

9月13日〜そごう広島店 針仕事展

以上になります。
秋物の立ち上がり、オトナワークショップと新しいこと満載で秋のスタートを切りたいと思っています。
一ヶ月後をお楽しみに

キッズ 夏休みソーイング教室

2017-08-02 10:24:48 | Weblog
今週、月曜日に開催したキッズ夏休みソーイング教室の様子です

いつもは大きな会場や10名定員の教室がメインなのですが、年に数回「おけいこハウス」http://www.okeikohouse.jp/
さんでは、少人数の教室を開いています。


ふだんの教室だと…
*お母さんが一緒
*作るだけで精一杯
*自分のペースではない
など、なかなか個人の納得がいく様にはならないのですが、このプライベートレッスンだと「もう少しここが…‼︎」と言うところまで、しっかりと見てあげれるので、子ども達は落ち着いて作業をしてくれます。

今回「ミシンでお絵描きバッグ」か「カープトートバッグ」の2型を用意して「どっちがいい?」って選んでもらったのですが…
さすが広島っ子。
今はカープですよねー


大きな会場と同じキットですが、微妙に細部に手を入れて
びっちりとお直しもして、キレイに仕上げてくれました。


アヤちゃん・ナオちゃん、頑張りました。