Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

宮島

2022-10-23 07:12:00 | Weblog
Instagramでは紹介していますが
ただいま↓





宮島 町屋通りの「ギャラリー宮郷」さんに出店しています。

宮郷さんは10年振りぐらいなんですが、コーヒーはやはり美味しいし、今はカレーが大人気‼︎





鳥居も囲いから出て、美しい姿を見せてくれました。







安芸の宮島の秋の姿を是非見に来てみませんか?

…私の想像では、鳥居は持ってピカピカになっているかと思っていたのですが、マットな感じで塗ってありました。
屋根が美しくなっいます。





福屋探検 成果

2022-10-05 11:22:00 | Weblog
本日最終日の福屋八丁堀本店ですが、1週間ふらふらとよくさせていただきました😊

三越さんと1ブロックしか差がないのに、どこに行くにもベストな場所で❤️脱走もしばし…

初日から観たいと思っていた「プリンセス・ダイアナ」も仕事終わりに見て来ました!





ドキュメンタリーなので、今までにニュースなどで見たダイアナの表情やドレスが色々と画面に流れて、その頃の事を思い出したり…





日本のメディアでは抜粋されて流れていたニュースが、イギリスの目線で見れたり…
亡くなった事故が起こった日は、若い男性が「ダイアナ妃が自動車事故に遭ったんだって‼︎こんな日に俺たちはカードゲームしてる」って軽い雰囲気だったのに、ダイアナ死亡の一報がテレビから流れると一気に場が凍りつく…まるで当時の自分を見ているようでした。

ダイアナの事故を知ったのは夏の終わりで、友達と集まってキャンプに出かける車の中。
途中から乗り合わせた友達が「ダイアナが自動車事故にあったらしいよ!」と‼︎
今みたいにスマホで何でも直ぐにわかる時代では無かったので、テレビかラジオから流れた訃報に静まり返ったことが、まるでスクリーンの中の彼らの様に思えました。




福屋探検…ぢゃ無いじゃん

2022-10-03 18:12:00 | Weblog
ただいま福屋八丁堀本店に出店中なんですが、いつもの雑貨屋favoメンバーが三越さんに出店しているので、ついつい引っ付いてしまう…のです。

で、週末は近くの流川に‼︎GO‼︎




ずっと行きたかった「うな月」さんへ‼︎




モリモリの前菜で
「お腹いっぱいになったよ〜‼︎」って言ったんだけど…




食べて





食べて




おかわりしてしまった💦

いや〜😊満足‼︎満足‼︎大満足‼︎の週末で

今日も、またまた三越にお散歩

で‼︎




この方に出逢った〜‼︎
すごいー‼︎




明日から三越8階催事場で作品展をされます♪
刺激をもらいに行かなければ!
って…明日も三越散歩かしら笑笑