Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ハンドメイドパーティ終了しました

2014-06-19 21:21:02 | イベント



ハンドメイドパーティ終了しました。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

毎回ベビーちゃん連れのお客様の多さに驚く会場です。
もう子供たちが高学年のMamachen二人は…おばあちゃんのように、ベビーちゃんの可愛らしさにやられています(笑)

今後ともよろしくお願いします


hanamai




イベント準備

2014-06-17 18:01:44 | イベント
明日18日水曜日は、イベント準備のため13:00ごろまでの営業とさせていただきます。

そして、明後日19日はダイヤモンドシティにてハンドメイドパーティ参加です!




よろしくお願いします!!

7/12ビーズ教室開催

2014-06-14 18:17:51 | ビーズ教室
来月のビーズ教室は、7/12土曜日に開催します。
午前の枠がまだ空いておりますので、ご希望の方はお申し込みをお願いいたします。

今回の作品をご紹介します!


先生一押しのアロマホルダー



中に、精油を染み込ませた革を入れておくと、数時間は香りを楽しむことができます。
ネックレスにしたり、チャームにして、バッグにつけたり車に飾ったりしても良いですよ。
色はお選びいただけます。

価格 1000円 材料費込


四編みブレス







カラーバリエーションも楽しめる、キラキラブレス。
以前たくさんの方に作っていただいた、三つ編みブレスの進化系です。
こちらも色の組み合わせは自由!
リクエストの色があれば、早めにご予約下さい。

価格 1000円 材料費込



ターコイズチャーム



ハート形のターコイズビーズを活かした、四つ葉のクローバーのようなチャーム。
ネックレスやブローチピンのモチーフにもなります。

価格 1600円 材料費込


この他にも、作ってみたい作品がございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはメールにてお願いします。
mamachen_handmade@yahoo.co.jp


hanamai

ワンピース

2014-06-13 20:00:12 | Weblog
フワフワのチュール付きのワンピースです(^O^)
定番の形でシーズン毎に素材や色を変えて出ています。
今回は『夏』意識のチュールスカートで仕上げました!
ボーダーのカラーもピンク(パープルもありますよ♪)で、女の子らしい感じかな?       MAYU

ワールドカップ

2014-06-13 13:25:25 | Weblog
始まりましたね(^O^)ワールドカップ!
って私は、さっぱりサッカーわからんのですが…息子2号がうるさくって、うるさくって(>_<)
何日も、いや!何週間も前から「ワールドカップ始まるけぇ、日本代表のポテチ食べながら観んといけん♪」(←ポテチは全然関係無いのに)と言っています!
今朝なんて「ブラジル戦が終わらんと、学校行く用意せんけぇ…」って!なんなんでしょうか?

私は、朝からひたすら裁断やっています!
サッカーボール柄のビニコなんです!
最近「男の子柄のビニコバックは?」ってよく言われ、2号ちゃんのサッカー仲間からもオーダーが入ったので重い重い腰を上げて生地探しをしたら、発見♪
色々と男子な感じを集めてみました!
ソレイユでデビューさせたいな…      MAYU

ダイヤモンドシティにて、ちょこっとセール

2014-06-12 10:04:54 | イベント
いよいよ一週間を切った、ハンドメイドパーティ。

毎回ちょこっとセールコーナーを設けていますが、今回も出します!

一部紹介…




定番人気のスタイ(旧作のためで、B級品とかではありません)、ヘアアクセサリーセット、この他ポーチや洋服もお買い得価格で提供しようと、準備しています。
品質的には問題ありませんので、お見逃しなく!


hanamai



Mamachenは木曜のみの参加です☆


ベビーグッズなど

2014-06-11 14:59:41 | Weblog

5月のイベント月間後、驚くほど何もなくなっていた店内も、徐々に空間が埋まってきました。

ダイヤモンドシティでのイベントでは、特にベビーグッズが毎回ご好評をいただいておりますので、力を入れております。

 

最近登場した、抱っこひも用のよだれ防止カバー

 

私の育児期にはあまり見かけたことはなかったような気がするのですが???最近はよくつかわれているグッズのようですね

(Mamachenの子どもたちはみんな高学年になりましたので、そのあたり隔世の感だったりします・・・)


定番のスタイ

 

サルエルパンツ

 

前回もご紹介したスカート類も充実してきました。

 

色、サイズがお選びいただけるよう、展開を頑張っています♪♪

 

Mamachenは木曜のみの参加です。


 

 


いい気になってしまった!

2014-06-10 14:32:46 | Weblog
スタイとバルーンスカートのセットアップ。

こんなガラガラは小さいから可愛い!
私だとマズイ(-。-;)

アッ!でも、お一人知ってる。これが大丈夫な方を(^O^)
キャロットファームのキャロ先生♪
うちの2号ちゃんが「いつも素敵だね~」と言っていますよ~!      MAYU

スタイ&ビブ

2014-06-10 14:26:15 | Weblog
こちらも青空フェスで空っぽになってしまったスタイが入荷しました!
青空フェスでは開場1時間でスタイは売り切れ状態に(ノ゜O゜)ノありがたいけど、選んで頂け無かった方には申し訳無かった(>_<)です。
「いつも使っています!」ってママーチェのスタイを着けたバブちゃんを連れて来て下さったのに…本当にごめんなさい。
ソレイユに向けて沢山追加します(^O^)
新型のスタイは定番よりもシャープな形で「バブちゃんぢゃ無いのに、ヨダレだるだるなんです(>_<)」って子でも使ってもらえます。
もちろん素材はコットンとワッフルの実用No.1
定番に続いて、こちらの形もよろしくお願いします。       MAYU

夏っぽい!

2014-06-10 14:13:49 | Weblog
ボーダーニットのタイトスカートが入荷しました!
先日の青空フェスで人気だったクレイジーボーダーで追加です(^O^)
追加って言っても、全くおんなじは無いですね…
配色がいつも違う…
ただ今回の方が確実に夏色だと思います♪
前から見ても後ろから見ても配色違う物からシンプルに2色だけ等様々です。
サイズは90から130まで。           MAYU