よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

スカンピのパスタ

2006-07-29 16:43:06 | 独り言
スカンピという海老の入ったパスタです。
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのイタリアレストランで
食べました。

アメリカといえばステーキ(牛肉)ですがなんとなく以前よりは
ステーキ以外のものを頼んでしまいます。

数年前にイギリスに行ったということだけで今は献血ができないんです。
なので自分としては狂牛病は意識してしまいます。

ですが驚きの事実が・・・。
現地法人の人によるとアメリカ国内での狂牛病はまったく
報じられていなくてカナダ産の牛肉を狂牛病で輸入禁止にしている
とか?よく分らない国です。

話は代わって飛行機のジェットエンジンのブレードが吹き飛ぶという
事故がここ数年何度か報じられています。NHKでこの事故の特集をやっていて
これまた驚いたのですがアメリカでもたまにブレードが吹き飛ぶ事故が
発生しているらしいですがこれは重大事故ではないということであまり
ニュースにはならないそうです。

基準が違うのですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のエレベーター | トップ | Mimis Cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事