よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

スタートレック大好き!

2005-04-10 15:51:19 | スタートレック
多分、普通の人は知っているとしてもスタートレックって言うと
耳のとがった宇宙人のミスター・スポックとかいうのがでてくる
番組という程度でしょうね。

ですが、スタートレックはスタートレック、ジェネレーションズ、
DS9、ヴォイジャー、エンタープライズなど何作もあり、劇場版や
漫画シリーズもあるぐらいアメリカではメジャーだったテレビ
ドラマなのです。

スタートレックが他のSF物と違うところは登場人物がかなり個性を
出していてしかもそこに未来の人間性を見事に描写している気が
するのです。それは、現在より理想の人間に近づいた姿だといえる
のです。なのでこのドラマは”学び”がたくさんあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月病 | トップ | ジェネレーションズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタートレック」カテゴリの最新記事