よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

幸せなことって・・・

2005-04-30 13:40:26 | 独り言
幸せなことって何ですか?
 たぶん求めても得られないと思います。
楽しいことですか?
 似てるけど違うと思います。
 同じ経験を繰り返すと飽きてきませんか?

何かしてあげることがスキです。
 そうすると
  感謝されます。
  喜んでもらえます。
  笑ってくれます。
これって幸せなことだと思います。

今の世の中 求めすぎてませんか?
与えましょうよ!
無償で良いじゃないですか?

手作りのコーヒーカップはとても喜んでいただけました。
「これって"よっぱらい"さんの心がこもってますネ」
ありがとう。感謝感謝
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇格 | トップ | CONSTANTINE »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ベルボン)
2005-04-30 18:51:32
私も好きな言葉の中に、

多くを望まなければ、その分幸せが多くなるっていうのがあります。

謙虚に生きれば、小さなことでもとっても幸せに感じる。

最近幸せがちょっとずつ増えてきています。
返信する
気持ちよく (ナナ)
2005-05-01 13:22:28
初カキコ失礼します。

いつも気持ちのいい時間を過ごしたい。

仕事でも、家事でも、個人的な時間も。

自然に笑顔になれて、周りもHappy♪



気持ちのいいコトしてあげたいし、して欲しい

欲張りでしょうか?



手作りのカップ、香蘭ブルー風でステキです。











返信する
ありがとう! (よっぱらい)
2005-05-01 15:27:23
ベルボンさま



謙虚に生きるって大切ですよね。

成果主義の世の中、公私の区別をつけて謙虚に生きるのが難しくなってきています。



日本人を一言で表すと”謙虚”かな?と・・・





ナナさま



書き込みありがとうございます。

気持ちのいいことをいっぱいしてあげて

気持ちのいいことをいっぱいしてもらいましょうよ。

見返りを要求しなければ欲張ってもいいですよ!きっと。



返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事