あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

私も晴れておばあちゃん

2015-03-18 15:02:03 | 日記
破水してから36時間

やっとやっと

2015年 3月17日 11時54分
2390g
46、5㎝

小さいけれど元気な男の子



私も晴れておばあちゃん

結婚14年目にやっと生まれた娘

問題が多くて4か月、入院して

苦労して、やっと生まれた娘から

新しい命の誕生



私も晴れておばあちゃん



娘の時には、あんなに苦しかった出産も

違った意味で楽しめた

娘は陣痛で苦しんでいるのに



おばあちゃんとは、なんといいものか

全てを客観的に冷静に楽しめている



娘を産む時には味わえなかった喜びがある

娘を産む時には感じることの出来なかった幸せが、そこにはあるのです



娘を産む時も
生んでからも
ただただ無我夢中で
頑張って来た気がする


でも、おばあちゃんはいいものだ


これから長い間、続く子育てから
正面から向き合わなくていいからね

隙間に入って楽しめる?


子育てをもう一度、軽く擬似体験も出来る

それが娘の助けになるならね



おばあちゃんを頑張ってみたいと思っているのです



(*⌒▽⌒*)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿