あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

人間の三大欲求以外の好きを見つける

2014-10-26 15:26:09 | 日記
自分の好き!
自分のやりたい事!
自分の特技!
自分の得意!
自分が没頭出来る事!

そんな自分を誰しも持ちたいと思うでしょう。

でも、それは人間の基本的な三大欲求を除いたものにして下さい。

人間の基本的な三大欲求!

食欲!
性欲!
睡眠!

この3つの欲求は生きていくために不可欠な欲求です。

誰しもが持っている欲求です。

だから敢えて、この三大欲求は好きなことには入れないのです。

この誰しもが持っている三大欲求以外で自分が好きと思える何かを見つけて下さい。

誰かに自慢出来るスペシャルを見つけて下さい。

三大欲求を忘れるくらい夢中になれる何かを見つけて下さい。

自分が生きていると実感出来る何かを見つけて下さい。

そして、それと共に生きているなら、あなたは人生を楽しいと思えるはずです。

あなたのそばに、いつも自分の好きがあるのなら、あなたは幸せだと感じられるはずなのです。
あなたのスペシャルな好きを見つけて下さい。

あなたのスペシャルな好きと人生を歩んで下さい。

そうすれば、仕事で嫌なことがあっても乗り越えられます。

生活につらいことがあっても乗り越えられます。

あなたの人生に三大欲求以外の好きなことを見つけて下さい。

あなたのスペシャルな好きなことを見つけて下さい。

あなただけのとびきりの好きを見つけて下さい。





(○´∀`○)
   



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします






↓↓↓



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿