あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

子供時代は親の人生

2015-08-04 15:17:12 | 日記
子供は親の言うようには育たない

子供は親のするように育つ


親が、どんなふうに生きているのか

親が、どんなふうに考えているのか


生き方のまだ、わからない子供たちは
親を見て、それを真似る

親を見て真似て学んで行く



子供たちは今、親の人生を生きている

親の人生の中で色んなことを学んでく



だから親の良いところは真似て

悪いところは反面教師に



働き出したら自分の人生

結婚したら、いよいよ自分の人生

本当の自分の人生に船出する


大人になるとは、そういうこと

大人になって働いて

いよいよ自分の人生の本番



良いことも悪いことも

親にちゃんと感謝して



いよいよ自分の人生の本番



大人になるとは、そういうこと



大人になって初めて子供の時には
わからなかったことも見えてくる



良いことも悪いことも

親には感謝して大人になって



だって子供の時は確かに

親の人生を生きてきたのだから



大人の今のあなたの人生は

それを抜きには成り立たないのだから



子供の時に親の人生を生きたから



今のあなたがあるのだから



だから良いことも悪いことも



親には感謝して



(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿