あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

多様な経験が人を育てる

2015-09-23 08:23:41 | 日記
小さい時から様々な経験をしよう

さまざまな体験の海の中で

出来うる限り自由に泳ごう


経験はお金がなくても出来るもの

経験は自分の手を使って

経験は自分の足を使って

経験は自分の心を使って

経験は自分の意思を使って

自分でやれる事



他者から言われて、やるのではなく

自分の意思に

自分の心に

従うもの



それが自分を育てて行く経験

自分が自分として育って行く経験

本当の自分に育って行く経験



あらゆる経験が人を育てる

つらい経験も

悲しい経験も

淋しい経験も

すべての経験が人を育てる



そしてつらい経験こそが

悲しい経験こそが

淋しい経験こそが

人を大きく育てる



つらい経験を

悲しい経験を

淋しい経験を

人生の糧にして



すべての経験を人生の糧にして


大きく大きく育ってほしいと想うのです




(*⌒▽⌒*)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿