あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

だんだん周りが見えてくる

2015-10-01 12:28:21 | 日記
年を取るということ

年を重ねるということ

それは淋しいことばかりではない


年を取るということ

年を重ねるということ

それは素敵なことでもある



若い時には無我夢中で

一点しか見る事が出来なかった



ところが年を重ねるに連れ

周りを見る事が出来るように

少しづつ周りを見る余裕が

心の中に生まれてくる

だんだん周りが見えてくる



若い時には、がむしゃらで

人の気持ちまで考える余裕がない



でも少しづつ少しづつ年を取ることで

人の気持ちを考えることが出来るように



年を取るのも悪くない

年を重ねるのも悪くない



だって今まで見えなかったものが見えてくる

今まで感じなかった事が感じられるように

これまで見通せなかったことが

スゥーと見通せるように

だんだん周りが見えてくる



なんだか自然に見通せるように



年を取るのも悪くない

年を重ねるのも悪くない


そして
そう想えるように年を取りたい

ずっと
そう想えるように年を重ねたい


私はいつも、そう想うのです





(*⌒▽⌒*)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿