あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

平熱を上げて免疫力を高めよう

2016-03-02 12:52:25 | 日記
体に筋肉の付いてる人ほど平熱は高い

平熱が高い人ほど免疫力が高い

免疫力が高い人ほど健康長寿



あなたの平熱は何度?

平熱の低い人は要注意

平熱を上げる努力が必要



もともと人間の体温は体を動かしたり
運動したりすると上がっていくもの

人間のお風呂上がりの体温は38℃前後

驚くほど高くなる



それは運動した時も同じ

人間は体温を上げることで
免疫機能を活性化させる


体温が1度上がると免疫力は5倍に


代謝量も13%も増加

痩せやすい体になるという



筋肉量の多い人はエネルギーの消費量が
筋肉量の少ない人よりも多い

このエネルギーを消費する際に熱が
発生し平熱が高くなる




そして体をよく動かす人や運動する人は
体内の温度の設定点が上がる

設定点が上がるとむやみに汗をかかなくなる

汗は熱を冷ますために出しているため
汗の設定点が高いとあまり汗をかかなくなる


だからまめに体を動かして平熱を上げよう


まめに体を動かすことで
健康になるだけではなく
周りの人の役にも立つから




そして平熱を上げる
もう一つの方法は朝に一杯のお湯を飲むこと

朝は1日で最も体温が低い時
朝の体温が更に低いとなかなか
動こうとするエンジンがかからず
体はなかなか動かない
そこで下がっている朝の体温を
上げるためにはコップ一杯のお湯を
飲むことで効果的に体温を上げる


平熱が低い人は一度
試してみてはいかが




(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿