あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

客観的に見る

2014-06-09 12:33:30 | 日記
愚かな人間とは、自分の大変さはわかっても、他の人の大変さのわからない人のことです

愚かな人間とは、自分の辛さはわかっても、他の人の辛さがわからない人のことです。

愚かな人間とは、自分の淋しさはわかっても、他の人の淋しさをわからない人のことです。

愚かな人間とは、自分のしんどさはわかっても、他の人のしんどさがわからない人のことです。

また愚かな人間は、他の人の欠点はわかっても、自分の欠点には気がつかない人のことです。
人は、自分の側から、自分のことを考えると、正しく自分を見ることは、出来ないものです。
一度、自分の側からではなく、冷静に、客観的に、自分を眺めて見て下さい。

他の人の目線に立って、自分を、客観視してみて下さい。

あくまで冷静に!

そうすれば、違った見解が見えて来るはずです。

自分の側からだけではなく、相手の立場にも立って、双方の感情の落とし所を、冷静に見つけていきましょう。

それが出来るのが、賢明な人間です。

そしてそれが出来るのが穏やかな人間です。

それが、幸せに生きる人間力です。

あなたは賢くあれ!
あなたは賢明であれ!
あなたは常に穏やかであれ!

そして、その先に幸せはあります!




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします






↓↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿