あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

必要とさせていると思い込む

2015-02-05 18:23:45 | 日記
毎日、家庭や学校や仕事場で、ふと孤立感に襲われることはないですか?
もしも、そんな経験があるのなら、今、現在の状況がどうであれ、自分は必要とされていると思い込んで下さい

人の気持ちなど本当には、わからないものなのです
人の気持ちなど、少しの間にコロコロと変わってしまうものなのです
人の気持ちほど、当てにならないものはないのです

だから人の気持ちはどうであれ、気にしないのです
人の気持ちはどうであれ、自分は人から必要とされていると思い込むのです

思い込んで、それを信じて頑張ればいいのです

ようするに楽観主義です

自分の都合のいいように理解して考えればいいのです

それは悲観的に全てを悪く捉えるのとは、正反対なのです


全てを悲観的に捉えるのではなく、楽観的に前向きに捉える!

全ての人が私を必要としている!

だから私は頑張る!

だから私は前向きだ!

だから私は一人じゃない!

私を必要としてくれる家族がいる!

私を必要としてくれる仲間がいる!

私を必要としてくれる人がいる!



どんなにへこんでも立ち上がって、そう叫んで下さい

どんなに惨めになっても立ち上がって、そう叫んで下さい

どんなにへこたれても立ち上がって、そう叫んで下さい



自分は一人じゃないのだと!

自分は必要とされているのだと!


そこから変わって行きます!

そこから少しづつ、何かが変わって行きます!


そして、いつの日か思い込みが真実となるのです!




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします





↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿