あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

心穏やかに

2014-05-20 15:29:10 | 日記
どんな時でも穏やかな心でおれる人が、最も幸福な人です。

人はイライラしたり、腹を立てたり、妬んだり、悲しんだりと忙しく心をざわつかせています。人の心は常に浮き足立って、ぶれています。

さっきまで喜んでいたはずの心が、いつの間にかいらついています。

こんなことを望んでいるはずではないのに、心は落ち着きません。

心を穏やかしましょう。
心の想いの積み重ねがあなたの人生を作り上げているのだと言うことを確信して、あなたの一つ一つの想いをしっかりと管理し、勝手な振る舞いをしないよう見張っていきましょう。その日々の積み重ねがあなたの人生を作り上げていくのですから。

心穏やかな人は適切な判断を下すことが出来ます。
心穏やかな人は人から慕われます。
心穏やかな人は決して人と争いません。
心穏やかな人は緩やかに成功を収めます。
心穏やかな人は自分の行うべきことを知っています。
心穏やかな人は何が正しいかを知っています。

そんな人にあなたもなってみたいと思いませんか?

ならばこれからは、どんな時も心穏やか考えてみませんか?
心穏やかに考えると、見えないものが見えてきます。
今まで感じられなかったものが感じられるようになってきます。
自分以外の人の想いや状況や情報も見えてきます。
心がざわついていると正しい判断は出来ません。
心穏やかに考えると、相手の立場や状況も、はっきりと見えてきて、正しい判断が出来るようになります。

あなたも心穏やかに考えることのできる素敵な人になりましょう。




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします





 ↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿