あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

知識と知恵を一つにする

2015-01-23 10:10:38 | 日記
どんなに博学な知識があっても、知恵がなければ自分のやりたいことや夢を叶えることは出来ません。
どんなに深遠な知恵があっても、夢を達成するための知識がなければ夢を叶えることは出来ません。


夢を叶えるためには、知識と知恵が必要です。
やりたい事をやるためには、知識と知恵の両方が必要なのです。
その、どちらかが欠けては、夢は叶わないのです。


夢を叶えるために必要な知識や情報が必要なことは、どんな人でも知っています。
でも、それ以上に知恵が必要なことを、人は知りません。

どんな夢も、どんなやりたい事も、全ては人と人との繋がりから生まれるのです。

人間として、どう生きるのか?
人間として、どう生きたいのか?


人間とは?


生きるとは?


この全てが知恵の中に入っています。

知識は脳で!

知恵は心で!

学んで行くのです。


この2つは人間の両輪のようなものです。
この2つをバランスよく育んで行くことで、人は夢に向かって生きて行くことが出来るのです。
2つのバランス!
心と体も同じです。
心と体をバランスよく鍛える!
それで初めて、ちゃんとした大人になれるのです。


2つのバランス!
心と体のバランス!
知識と知恵のバランス!


この両輪をうまく育てて下さい。
この両方を大切にして下さい。


この両方を大切に育てて、自分の大いなる夢を実現させて下さい。
この両輪をうまく育てて、あなたの人生をとびきり素敵なものにして下さい。

あなたに知識と知恵を!



(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします






↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿